美容・コスメ

ひなちゃん5しゃいのメイク動画に感化されたアラサーが買ったもの&やったこと

ひなちゃん5しゃいの動画に感化されました

最近ダイエットを頑張っているせいか、美容へのアンテナが10億年ぶりに働いています。
そんななか発見した「ひなちゃん5しゃい」というユーチューバーの動画にすっかりハマってしまいました…!

↓の動画サムネを見てほしいんですが、どっちも「ひなちゃん5しゃい」。同じ人。すごくないですか?( ;∀;)
メイクひとつでここまで顔の印象が変わるんだなって感動しちゃいました。

ひなちゃんごしゃい

動画はこれ!見てみて>>自分に似合うメイクの重要性がわかる動画

ひなちゃん5しゃいは20歳だそう。若くてかわいいね♥
対して私、気持ちは永遠の25歳ですがアラサーのおばさんです(笑)

ひなちゃん5しゃいのメイクを完全に真似することはできないのですが、取り入れられるところを参考にさせてもらっています!好き!

ひなちゃん5しゃいのメイク動画に感化されて買ったもの

ひなちゃん5しゃいのメイク動画に感化されたアラサーは、次の3つのアイテムを買いました!

①:メイク用のブラシ

ひなちゃん5しゃいに限らず、メイクが上手で発信してる人ってみんなメイク用のブラシ使ってるんですよね~(‘Д’)

ひなちゃん5しゃいのメイクを見ていて、以前から薄々感じていたものの「メイク用のブラシがあったほうが良いんだな」と確信。

シェーディング&チーク用の大きめのブラシと、アイシャドウ&ノーズシャドウ用の細めのブラシを買いました。
細めのやつは丸筆と平筆の2種類。

メイクブラシどっちも超安物(大きめブラシにいたっては100均w)ですが、使ってみるとメイクのやりやすさが全然違いました!
付属のチップやブラシは、短いし塗れる範囲狭いしで「使い勝手に限界がある」と学びました~

②:アイブロウペンシル&眉マスカラ

ひなちゃん5しゃいいわく、眉毛の色を髪色と合わせることでメイクが垢抜けるそう。

正直「どうせ前髪で見えないし…」と今まで適当に眉毛を描いていました。しかもアイシャドウのブラウンで(笑)若干ラメ感のある眉毛ww

ひなちゃん5しゃいの言葉に導かれるように、髪色に近い色のアイブロウペンシルを導入。
さらに黒い眉毛を茶色くしてくれる眉マスカラも。

アイブロウ&マスカラアイブロウペンシルは硬くて描き心地が悪いイメージでしたが、最近のは柔らかくて描きやすいんですね…感動しました。

③:パールのヘアゴム

ひなちゃん5しゃいの動画にちょいちょい映り込むパールのヘアゴムがかわいすぎて、3coinsで似たやつを買いました。

こんなの前から売ってたっけ?ヘアアクセサリーはシュシュとかバナナクリップとかしか持ってなかった私。

若すぎやしないか心配でしたが、アラサーがつけてもイタくない程度におしゃれ(だと思う)!よかったぁ~(笑)

パールヘアゴム

ひなちゃん5しゃいのメイク動画に感化されてやったこと

黄金比マスクもしかして私の眉毛、上すぎ…?

ひなちゃん5しゃいのメイク動画に感化されたアラサーは、次の3つのことをやりました!

①:黄金比マスクの合成

ひなちゃん5しゃいが言うには、メイクは長所を伸ばすのではなく短所を隠すようにするのが大切。

そこでおすすめしていたのが、「黄金比マスク」を自分の顔に合成して、短所を発見する方法。

黄金比マスクは「人の顔がもっとも美しく見えるバランス」で作られているので、自分の顔をそれに近づけるようにメイクをすると良いんだそう!合成のやり方は次の通り。

  1. 黄金比マスク」の画像をダウンロードする
  2. 自分の顔の写真を正面から撮る
  3. 合成写真アプリで①②を合成して、黄金比マスクの透明度を上げる

「黄金比マスク」と「自分の両目の黒目」の位置を合わせると上手に合成できます^^
合成した写真をよくみて、なにをどうすれば黄金比に近づくか考えつつメイクをすると、上達が早いみたいです。

ちなみに私は眉毛の位置が上すぎることと、エラがやや張っていることがわかりました。
なので眉毛の位置が目に近づくように描いたり、エラ部分にシェーディングを入れたりして短所を隠すメイクを心掛けようと思います。

②:眉毛を超細く&短くした

黄金マスクと自分の顔を合成してみて、「とりあえず眉毛の位置をなんとか下げるべき」と思った私。

今まで眉毛は軽く整える程度でしたが、黄金比に近づけるために超細く&短く剃りましたww(失敗しても生えてくるし…)

そのうえで眉毛を下寄りに描いてみると、たしかにちょっと顔の印象が変わって驚き!

目頭側だけ自前の眉毛でほかはアイブロウ頼りですが、意外にナチュラルに仕上がるものなんだなーと感心しました。

③:パーソナルカラー診断&髪型シミュレーションアプリ

ひなちゃん5しゃいは動画で「自分に似合う髪色や髪型、メイクの色味を探す」ようにアドバイスしていました。

そこで早速パーソナルカラー診断髪型のシミュレーションアプリをお試し。

パーソナルカラー診断の結果は「春(イエローベース)」でした。オレンジとかコーラルとかが似合うみたい。
髪型のシミュレーションアプリでは「ショートカット&赤っぽい髪色」が似合うと感じました。

今ロングヘアなので急にショートにする勇気はありませんが( ;∀;)とりあえずメイクや髪色から自分に似合うものを試してみたいと思っています(^^)/

メイク自信ないマンはひなちゃん5しゃいのyoutubeをご覧あれ!

ひなちゃん5しゃいの動画はどれも参考になるし、ひなちゃんかわいいしで最高です…!
100均縛りメイクとか、整形レポートとか、興味をひかれるテーマばかり。

あと「やっぱかわいい子は血のにじむような努力をしてんだな~」と感心させられます^^;自分のズボラさを自覚させられるww

メイクに自信のない人や、美容のモチベを上げたい人にぜひ見てほしいなって思います(^^)/

それでは今日はこの辺で~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA