株式投資・家計管理

おすすめの投資本

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります。

桃缶おすすめの投資本です♡

1.お金は寝かせて増やしなさい(水瀬ケンイチ)

改訂版 お金は寝かせて増やしなさい


私が資産運用を始めるきっかけになった本です。(↑は最近出た改訂版です)

2017年にこの本を買って積立投資を始めたおかげで、我が家の資産は爆増しました…!
良書すぎるので、「資産運用を始めたい」という身内には必ずすすめています。

これから投資を始めたい方、NISAに興味のある方に、ぜひ最初に読んでいただきたい本です。
 

2.株は夢をかなえる道具(杉原杏璃)

株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門(祥伝社黄金文庫Gす15-1) (祥伝社黄金文庫 Gす 15-1)


こちらは、私が個別株投資を始めるきっかけになった一冊です。

美しく、知性的な女性に弱い私…
杉原杏璃さんの表紙につられて購入しましたが、今でもたまに読み返すほどお気に入りの本になりました。

杏璃さんの経験談を交えつつ、株式投資の初歩の初歩をわかりやすく解説してあります。
思わず「株式投資、私もやってみたい!」という気持ちにさせてくれる、女性におすすめの投資本です。

 

3.世界一楽しい!会社四季報の読み方(藤川里絵)

世界一楽しい! 会社四季報の読み方 小説のようにハマり、10倍儲かる!


数字に弱い、ド文系の私のどストライクを貫いたこの本。
四季報オンラインのコラムニストである藤川里絵さんの著書で、決算書が読めなくても「10倍儲かる株」を見つけられるコツが満載なんです!

見るべきところがシンプルでわかりやすいので、私はこの本に書いてある手法も使いつつ、投資銘柄の選定をしています。
株式投資を始めたものの、銘柄の発掘方法がわからず悩んでいる方に超おすすめです。

4.株トレ(窪田真之)

2000億円超を運用した伝説のファンドマネジャーの 株トレ――世界一楽しい「一問一答」株の教科書


重い腰を上げて(笑)、「そろそろチャートの勉強もするか…」と思い始めたとき、何冊か買ったチャート本のうち一番気に入った一冊で、何度も読み返しています。

クイズ形式でチャートの読み方や売買の考え方を教えてくれるので、まるで投資塾で講義を受けているよう!
繰り返し読むうちに、自然とチャートの注目すべき部分に目が行くようになってきます。

自己流のタイミングで売買して思うような利益を出せていない方、チャートの基礎知識を身につけたい方は、ぜひ読んでみてください!

『株トレ』はKindle Unlimitedの読み放題に入ってました!会員の方は買わなくても読み放題プランで読めますよ~
\20万冊以上の電子書籍が読み放題!/
Kindle Unlimited 無料体験

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA