美容・コスメ

福岡博多駅前通中央クリニックで合計16万円の医療脱毛契約してきた【口コミ】

タイトルのとおり、福岡博多駅前通中央クリニックで約16万円の医療脱毛を契約してきました。全部で5回分。部位は顔脱毛とVIO脱毛です。施術は来週から。

実は私、医療脱毛とサロン脱毛の経験がありまして、脇・ひざ下・ひじ下・手甲指はすでに脱毛済です。ちなみに脇だけミュゼの初来店限定キャンペーン(激安)でやって、他は千葉県の医療脱毛クリニック(名前忘れた)。

ミュゼの脱毛キャンペーンはこれ>>【新生活応援キャンペーン】ミュゼでおトクに全身脱毛

たぶん、脱毛経験のある方にはわかってもらえると思うんですが、毛がないってまあ快適なんですよね!!!ここ最近、「下の毛が邪魔で仕方ない」と気になっていたので、思い切って医療脱毛でオサラバすることにしました。

というわけで、福岡博多駅前通中央クリニックの医療脱毛について語ります。

福岡博多駅前通中央クリニックを選んだ理由

福岡博多駅前通中央クリニックは、脱毛のセット料金が安いから選びました。

福岡博多駅前通中央クリニックは、福岡の地場クリニックかと思いきや、実は全国展開している「中央クリニックグループ」というグループの店舗の一つなんです。たぶん「ある程度大手だから安い」というのはあるでしょう。

脱毛したい部位が1~2か所の人は、もっと安いクリニックがあるかもしれません。でも、例えば「脚全体」「デリケートゾーン全体」「全身脱毛」とか、複数部位をまとめて脱毛する場合は、かなり手の出しやすい料金設定なのでおすすめです。

福岡博多駅前通中央クリニックの医療脱毛料金

福岡博多駅前通中央クリニックの医療脱毛料金は、主に以下の3パターン。

  • ①全3回の全身脱毛プラン(脱毛範囲が広めのセットプランで数種類ある)
  • ②全5回の平日全身脱毛プラン(脱毛範囲が広めのセットプランで数種類ある)
  • ③全5回の部位別セットプラン(脇だけ・フェイス全体だけ・足全体だけとか)

これは全部セットプランだけど、単発で希望箇所だけの脱毛もできます(金額はセットプランより割高)。

今回、私が契約したのは③全5回の部位別セットプランで、料金はこんな感じ。

  • ハイジニーナ(5回)…8万2500円
  • フェイス全体(5回)…8万2500円

合計16万5000円。医療脱毛だったら良心的な料金だと感じます。

ちなみに福岡博多駅前通中央クリニックで全部位を脱毛するなら、「スーパーパーフェクト全身脱毛プラン(平日施術のみ)」ってのがあって、これが全5回で33万円。平日限定の縛りはあるけど、やっぱりかなりリーズナブルです。

福岡博多駅前通中央クリニックの医療脱毛の特徴

カウンセリングで聞いた、福岡博多駅前通中央クリニックの医療脱毛の特徴を3つ紹介します。

  • 3種類の医療レーザーを使い分け
  • 剃毛は自己処理
  • 肌トラブルの薬代は基本的に無料

3種類の医療レーザーを使い分け

福岡博多駅前通中央クリニックの医療脱毛は、ダイオードレーザー・アレキサンドライトレーザー・YAGレーザーの3種類を、毛質や肌質に合わせて使い分けます。

一人ひとりに合うレーザーマシンを選んで使うので「肌トラブルのリスクを抑えながら、しっかり脱毛できる」という説明。ほうほう。

ちなみに「女性の場合は“アレキサンドライトレーザーで対応するケースが多い」とクリニックのお姉さんが言っていました。

剃毛は自己処理

福岡博多駅前通中央クリニックでは、医療脱毛前の剃毛は自己処理(背中とお尻以外)。

もし自分で処理していなかったら、5500円の剃毛代を取られます。高いので注意。

クリニックによっては剃毛までやってくれるところもある(その分、料金が高くなる傾向)ので、面倒くさい人はそっちを選んだほうがいいかもですね。

肌トラブルの薬代は基本的に無料

福岡博多駅前通中央クリニックの医療脱毛で万が一肌トラブルが出たときには、基本的に無料で薬を処方してもらえます。薬代やケア代は別料金のクリニックもあるので、これは地味にありがたい。

ただし、福岡博多駅前通中央クリニックで解決できないような、重度の肌トラブルが出て他の皮膚科を紹介することになったときは、自己負担になるとのこと。まぁ、これはさすがにかなりのレアケースだとは言っていました。

福岡博多駅前通中央クリニックの医療脱毛は即日施術できない

一つ注意点。福岡博多駅前通中央クリニックで医療脱毛をする場合、カウンセリング当日に即日施術することができません。

その理由は、クーリング・オフ制度が絡んでいて、一定金額以上の医療脱毛セットプランを契約する場合、契約から8日経過後でなければ施術ができない決まりだから。

なので、初回はカウンセリングと契約のみで終わり、8日経過後の次回予約だけ取って帰ることになります。なるはやで施術を受けたい人は、早く予約を取りましょう。

これは国の法律なので、他のクリニックでも同じ対応になると思われます。

医療脱毛を決意したイキサツ

ここからは蛇足かもしれませんが、私が医療脱毛を決意したイキサツも、少しだけ語らせてください。

VIO脱毛⇒妊娠・出産のときに恥ずかしかったから

VIO脱毛は、妊娠・出産をきっかけに「やりたい」と思うようになりました。

妊娠・出産前は、正直「自分と旦那くらいしか見ない場所だし…」と思っていて、VIO脱毛の必要性を感じていませんでした。

ところが、妊娠・出産で他人に下半身を見られまくったのをきっかけに、「やっぱりキレイにしておきたいかも!」と考え直しました(笑)

完全なハイジニーナにするつもりはないのですが、ムダな部分はキレイにして、全体的に薄くして、清潔感のあるお股にしたいなと考えています。生理のときもラクだしね。

顔脱毛⇒肌がキレイになると聞いたから

正直、福岡博多駅前通中央クリニックにカウンセリングの予約をした段階では、VIO脱毛だけをやる予定でした。

でも、Twitterとかネットとかで医療脱毛の体験レポを見ていたら、顔脱毛を推す人が結構多かったんですよね。(脱毛してよかった部位として、顔を挙げる人は多いらしい)

顔脱毛でうぶ毛までキレイにすると、肌がツルッツルになるらしいです。あと毛が原因のくすみがなくなるので、色白&透明感のある肌になるんだとか。化粧ノリも段違いらしい。

顔は一番見られる場所だし、せっかくなら一緒に脱毛しとこう!と勢いで追加契約しました(笑)

まとめ:福岡博多駅前通中央クリニックの医療脱毛はコスパ高いのでおすすめ

医療脱毛とサロン脱毛、どっちがいいか迷う人もいると思います。両方を経験した私個人の意見としては「早く終わらせたいなら断然、医療脱毛」です。

サロン脱毛でも、普通にキレイになるんですけどね。脇はミュゼで脱毛したけど満足してます。ただ、医療脱毛の倍くらい回数を重ねなきゃいけないので、完全に脱毛し切るまでに時間がめちゃくちゃかかるんです。「多少高くてもパパッと終わらせたい」人には、医療脱毛がおすすめ。

そして、福岡博多駅前通中央クリニックは、セット脱毛のコスパが高いです。結構人気があるようで、脱毛の予約は2週間以上先の日にちでないと取れませんでした。

VIO脱毛と顔脱毛が両方終わったら、また感想書きたいなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA