桃缶のプロフィール

桃缶

はじめまして!
「桃缶ブログ」を書いています、桃缶です。

フリーランスの在宅ワーカー・30代主婦・1児の母。
好きな食べ物はお寿司・コーヒー・わらびもち。

自己紹介&ブログを始めたきっかけ

私はもともと一般企業で働く普通のOLだったのですが、出産を機に「働き方を見直したい」と考えるようになり、在宅ワークで生活費を稼ごうと決意しました。

現在は会社を辞め、フリーランス(個人事業主)として在宅ワークで月30~50万円を得ています。

ちなみに大半がライターの仕事による収入です。
また最近は、株式投資で利益を出すのも頑張っています。

ライターの仕事で毎日文章を書いている私ですが、クライアントワークでは自分の好きな文章を書くことはできません。

そこで好きなことを書いてストレス発散するために、このブログを立ち上げました。

日々の在宅ワークについてや、趣味の美容、株式投資、ハマっているオイシックスの調理レビューなどをゆる~く発信していきます♪

会社勤めのワーキングマザーに挫折した過去

事務員

独身時代&結婚してDINKs時代は、会社勤めに何の不満もありませんでした。

営業&経理事務をしていたのですが、やりがいもあったし、給料も事務の割に良いし、年中快適なオフィスでの業務だし、人間関係も良いし、楽しかったです。

ところが、娘が生まれて状況が一変。

仕事は時短勤務になり、残業できないため、めちゃくちゃ忙しくなりました。さらには毎日の娘の保育園送迎・育児・家事もろもろがのしかかり…私はパンクしました。

「これはダメだ、もう今まで通りには行かない…!」

頑張れば踏ん張れたのかもしれませんが、余裕がないためにイライラして家族にも当たってしまい、自己嫌悪の連続で。

そうやって自分をすり減らし、家族にイヤな思いをさせてまで会社員を続ける気になれませんでした。

だから思い切って会社勤めはすっぱりやめて「自由な働き方ができる仕事=在宅でできる仕事」をしようと決意。

夫の理解もあり、2020年に会社を辞める運びとなりました。

脱サラ

書籍出版が夢です

せっかく会社を辞めて新しい生き方に挑戦するのだから、単純に働き方を変えるだけではもったいないと考えた私。

学生の頃からの夢を叶えるための活動も同時に進めていくことにしました。

私の学生の頃からの夢は、書籍を出版することです

そこで、ライターの仕事で文章力を磨きつつ、ブログを書いてネタを残そうと考えました。

<私の書籍出版ネタ>

  • 脱サラ後、1年足らずで在宅ワークの月収が50万円を超えました。今は会社員時代よりも月収が多いです。
  • ライター・ストックイラスト・レンタルスペース運営・ハンドメイド作品販売など、いろいろな在宅ワークを経験しています。
  • 今後、企業に就職するつもりはありません。今後も在宅ワークや株式投資で生活費を稼ぎつつ資産形成していく予定です。FP2級を持っています。

あー出版したいなー!

出版社の方、ご連絡お待ちしています(笑)

桃缶へのお問い合わせはこちら