プロフィール

ともみかん

こんにちは!

ともみかんのおうち」を書いてますともみかんです。私のブログにご訪問いただきありがとうございます。

Twitterやってます→@tomomikan417

ともみかんのプロフィール

・女性 アラサー 福岡在住

・既婚 夫・娘と三人暮らし

・会社員歴9年→脱サラ!在宅ライター・イラストレーターに転身

・性格:明るいと言われます。箸が転げてもおかしい笑い上戸。お調子者。頑固でマイペース。ひとりの時間がなくなるor睡眠時間が短くなると病む(笑)

・趣味:ブログ、イラスト、手芸(ミシン)、料理、ウォーキング、おいしいものを食べること、投資、電子書籍を読む

基本的に創作活動が好きです。こうして趣味を並べてみるとめっちゃインドアな人みたいだ…。運動するのはきらいじゃないけど、最近遠ざかってます…ジム行きたい。

なんで在宅ワーカーになったのか

独身時代&結婚して子なし時代は、会社勤めに何の不満もありませんでした。

仕事は事務だったんですが、やりがいもあったし、給料も事務の割に良いし、年中快適なオフィスでの業務だし、人間関係も良いし、楽しかったです。

ところが、娘が生まれて状況が一変。

仕事は時短勤務になり、残業できないのでめちゃくちゃ忙しくなりました。さらには毎日の娘の送迎・お世話、家事もろもろがのしかかり…私はパンクしました。

こりゃあかん、もう今まで通りには行かないぞ、と。

頑張れば踏ん張れたのかもしれませんが、正直そうやって自分をすり減らしてまで会社員を続ける気になれませんでした。イライラして家族にも当たっちゃうし。

なので思い切って会社勤めはすっぱりやめて、在宅でできる仕事をしようと決意したのでした。こういうときの行動力と決断力は我ながらすごい私。

ありがたいことに旦那の理解もあり、会社を辞める運びとなりました。

そしてせっかく新しいことを始めるのだから、学生の頃からの夢を叶えようと思いました。

私の学生の頃からの夢は2つあって、

・イラストレーターになること

・書籍を出版すること

です。

なので今、在宅で「イラストのお仕事」と「文章を書くお仕事」をしています。

幸いなことに既にお仕事をチラホラといただけていて、ちょっとずつ夢がかたちになりつつあります。

もしお仕事のご依頼がありましたら、ぜひお問い合わせ下さいませ。

>>お問い合わせはこちら

ストックイラスト

クライアントワークの他に、以下サイトでストックイラストを投稿しています。

 

>>イラストAC様

ブロガーさん、アフィリエイターさん、投資家さん向けのイラストを中心に投稿しています。無料で素材ダウンロードできます。

 

>>PIXTA様

人物イラストを中心に投稿しています。有料のストックサイトになります。

 

>>ともみかんのおにわ

私が運営しているフリーイラストの素材サイトです。

Twitterやっています

Twitterやっています。よろしければのぞいてみて下さい^^

同じ在宅ワーカーの方、投資家の方、ブロガーの方、子育てパパ・ママの方、福岡在住の方、絡んでいただけると嬉しいです。

>>@tomomikan417

よろしくお願いします♪