その他

【絶対NG】女子ウケの悪いバッグ3選&おしゃれなメンズバッグ5選

メンズバッグ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります。

私は男性の服にはあまりこだわりがないのですが、バッグや靴、時計、ネクタイなどの小物は無意識のうちにチェックしてしまいます。

小物類のセンスが良い男性は、自分の中で即・「おしゃれさん」認定!

旦那いわく、私が選ぶ小物類はひじょーに女子ウケが良いらしく、買い物に行くときはついてきて一緒に選んで欲しいとねだられます(笑)おい旦那、モテようとするなよ(笑)

というわけで、この記事では、女子ウケの良いメンズバッグとは何か?について熱く語ってみたいと思います!!!(^_-)-☆

具体的におすすめのメンズバッグも5つ紹介するので、女子ウケしたい男性の皆様や、彼氏や旦那様をおしゃれメンズに改造したい女性の皆様は、ぜひお付き合いくださいね♪

 

女子ウケ最悪のメンズバッグ3つの特徴

女子ウケの良いメンズバッグについて語る前に、女子ウケ最悪のメンズバッグについても触れておきたいと思います。

女子ウケ最悪のメンズバッグには3つの特徴があります。

  • 特徴①:デカすぎ
  • 特徴②:柄が派手すぎ
  • 特徴③:ムダな飾り多すぎ

女子ウケ重視でメンズバッグを選びたい方は、この3つの特徴を頭に叩き込んで、絶っっっ対に選ばないようにしてくださいねっ!

それでは、女子ウケ最悪のメンズバッグ3つの特徴について、独断と偏見満載でお送りします。チェケラ。

 

特徴①:デカすぎ

大きすぎなバッグ

女子ウケ最悪のメンズバッグの特徴1つ目は、「デカすぎ」です。

子持ちの母としては、マザーバッグかよとツッコミを入れたくなってしまいます…(-_-;)

いや、例えば勉強道具とか、仕事道具とか、持ち歩くためだったら全然OKなんですよ?

ほぼ中身が入っていないのに大きすぎるバッグを持った男性を見ると、空気を運んでいるのかな?と不思議に思います。単純に邪魔だし。

それからステレオタイプで大変申し訳ないのですが、私は荷物の少なさに男の魅力を感じます。

荷物が財布とスマホくらいなら、小さめのメンズバッグにした方が女子ウケは良いんじゃないかなー。

 

特徴②:柄が派手すぎ

柄が派手すぎなバッグ

女子ウケ最悪のメンズバッグの特徴2つ目は、「柄が派手すぎ」です。

柄×柄のメンズバッグは女子ウケ最悪ですよ…。やたら色味がカラフルなのもダメ…。服にも合わせづらいし…。

10代や20代の若い男の子ならまだ良いのですが、アラサー以降の方がやたら派手なメンズバッグを使ってたら、ちょっと「おっ?!(‘Д’)」ってなっちゃうかも。ごめんなさい。

女子ウケを重視するなら、無地で落ち着いた色のシンプルなメンズバッグを選ぶのが吉ですよ!

女子ウケは狙いつつ、どうしても柄を取り入れたい場合は、さりげなくワンポイントで柄を使ってあるメンズバッグや、内布が柄のメンズバッグがおすすめでーす(^^)/

 

特徴③:ムダな飾り多すぎ

飾りが多いバッグ

女子ウケ最悪のメンズバッグの特徴3つ目は、「ムダな飾り多すぎ」です。

そこのスタッズ、おまえはマジで去れ。

不要なスタッズ・チャック・チェーン・ベルト・謎の金具が大量についたメンズバッグは、女子ウケの悪いこと山のごとし。

私はどうしても、西部劇やボーイスカウトを想像してしまいます…(;’∀’)

これから銃の早打ちをする方や課外活動をする方以外は、不要な飾りのないメンズバッグを選んだ方が女子ウケしますよ~。

 

女子ウケの良いメンズバッグ3つの特徴

女子ウケの良いメンズバッグ

女子ウケの良いメンズバッグの特徴についても触れておきましょう。

モテたいメンズの中に、女子ウケの悪いバッグを持っている方がいらっしゃれば、なるはやで買い替えることをおすすめ致します。

女子ウケの良いメンズバッグの特徴は、次の3つです。

  • 特徴①:小さめコンパクトサイズ
  • 特徴②:無地&落ち着いた色味
  • 特徴③:おしゃれブランド

それでは、女子ウケの良いメンズバッグの特徴3つを大公開します!

女子にモテたいメンズは必見ですよ~(^^)/

 

特徴①:小さめコンパクトサイズ

女子ウケの良いメンズバッグの特徴1つ目は、「小さめコンパクトサイズ」です。

デカすぎメンズバッグが女子ウケ悪いなら、小さめにすればいいんだろ!!!

はい、その通りでございます(^^)

女子ウケを狙いたい方は、ボディーバッグやショルダーバッグなど、小さめコンパクトサイズのメンズバッグがおすすめですよ。

ボディーバッグやショルダーバッグなら、両手が空くので女性の荷物を持ってあげられるし、手をつないだり腕を組んだりもできちゃいますね。やったね!(^_-)-☆

 

特徴②:無地&落ち着いた色味

女子ウケの良いメンズバッグの特徴2つ目は、「無地&落ち着いた色味」です。

派手すぎ&飾り多すぎメンズバッグが女子ウケ悪いなら、シンプルなメンズバッグにすればいいんだろ!!!

はい、その通りでございます(^^)

無地で落ち着いた色味のメンズバッグは、女子ウケ最高です。

落ち着いた色味とは何かを具体的に言うと、黒・ネイビー・グレー・ブラウン・モスグリーンなどのダークカラー。

迷ったときは、黒を選べば間違いありません。服とのコーディネートがしやすいメリットもありますよ♪

 

特徴③:おしゃれブランド

女子ウケの良いメンズバッグの特徴3つ目は、「おしゃれブランド」です。

小さくて飾り気がなくて無地で落ち着いた色味のメンズバッグだって!?そんなの、どうやって「おしゃれさ」を演出すれば良いんだよ!?

そんなあなたに、安定のおしゃれブランド(^^)

価格の高いハイブランドである必要はありません。

無難に知名度・人気のある、おしゃれブランドのメンズバッグを選べば、女子ウケはできます。

女子も知ってるブランドのメンズバッグなら、「この人はおしゃれに気を遣っている人」という評価をゲットできますよ。

 

【女子ウケ重視】彼氏や旦那様に使って欲しいメンズバッグ5選

カップル

さあ、いよいよここからは、【女子ウケ重視】彼氏や旦那様に使って欲しいメンズバッグ5選を紹介します。

「結局どのメンズバッグを買えば女子ウケするの?具体的に教えて!」というメンズのために、責任を持って私が、女子ウケするメンズバッグを5つ厳選しました。

ちなみに私の審美眼は、旦那の職場の女子たちからの太鼓判付きでございます(ドヤァ)。

それでは、早速「女子ウケするメンズバッグ5選」を紹介していきますねっ!レッツゴー!

 

①:ポーター【王道】

ポーター

女子ウケするメンズバッグ1つ目は、「ポーター」です。

「メンズバッグの王道」と言っても過言ではない、ポーターのボディーバッグ。

シンプル・コンパクト・使い勝手が良い・耐久性抜群という4拍子揃った逸品です。

年齢を問わず似合いやすいので、若い方から年配の方まで幅広く使えますよ。

ちなみに私の旦那が愛用しているメンズバッグもポーターです。

楽天市場で見る>>ポーター ボディーバッグ

Amazonで見る>>ポーター ボディバッグ

 

②:アニアリ【シンプルレザー】

アニアリ

女子ウケするメンズバッグ2つ目は、「アニアリ」です。

レザーバッグがお好きな方にはたまらない、牛本革を使用したアニアリのボディバッグ。やわらかいレザーの手触りが楽しめます。

このムダを削ぎ落したシンプルなデザインが、女子ウケするんですよね~。

コンパクトな見た目ですが、マチが広めなので意外とたくさん入りますよ。

楽天市場で見る>>アニアリ レザーボディーバッグ

Amazonで見る>>アニアリ レザーボディーバッグ

 

③:マンハッタンポーテージ【スポーティー】

マンハッタンポーテージ

女子ウケするメンズバッグ3つ目は、「マンハッタンポーテージ」です。

メッセンジャーバッグで人気のブランドですが、ジョガーバッグ(ジョギングする人のバッグ)もシンプル&コンパクトでいい感じ。価格もリーズナブル!

男女兼用なので、彼女や奥様とおそろいで持つのもステキ♪(^^)

カジュアルなコーディネートが多い方にハマる、スポーティーなメンズバッグです。

楽天市場で見る>>マンハッタンポーテージ ジョガーバッグ

Amazonで見る>>マンハッタンポーテージ ジョガーバッグ

 

④:オロビアンコ【きれいめ】

オロビアンコ

女子ウケするメンズバッグ4つ目は、「オロビアンコ」です。

オロビアンコのボディバッグは若い人向けのデザインが多いイメージですが、こちらは「オールブラックシリーズ」と言って、すべてのパーツが黒で統一された落ち着いたデザイン。

完全に大人の男性向けですね。このメンズバッグなら、30代オーバーの方でもスタイリッシュに着こなせると思います~!

個人的に、かなり好き…!

楽天市場で見る>>オロビアンコ オールブラック ボディーバッグ

Amazonで見る>>オロビアンコ オールブラック ボディーバッグ

 

⑤:土屋鞄製造所【本物志向】

土屋鞄

女子ウケするメンズバッグ5つ目は、「土屋鞄製造所」です。

ひとつひとつ、職人が丁寧に作り上げる本格レザーのアイテムがそろうブランド、土屋鞄製造所のショルダーバッグ。

日本製で、縫製の美しさと本革の質感はまさに「本物」といった感じ。

価格はお高めですが、本格的な革製品を長く愛用したい方にはぴったりのメンズバッグです。

楽天市場で見る>>土屋鞄製造所 トーンオイルヌメ ショルダーバッグ

 

まとめ:シンプル&コンパクトなメンズバッグで女子ウケを狙おう

女子ウケの良いメンズバッグとは何か、一言でまとめるとシンプル&コンパクト!です。

女子ウケを狙うのであれば、個性的なデザインや攻めたデザインは避けるのが得策。

おしゃれブランドのメンズバッグは少々お値段は張りますが、バッグのセンスが良いと服やその他の持ち物までおしゃれに見えてしまう現象を誘発できますよ(笑)

女子ウケしたい男性の皆様や、彼氏や旦那様をおしゃれメンズに改造したい女性の皆様は、この記事をぜひ参考にして、メンズバッグ選びをしてみてくださいね~♪

では、今日はこの辺で(^^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA