【PR】月額3,000円で使い放題♪

オイシックス口コミブログ

【おためしセット口コミ】オイシックス始めました!初回は1,980円

オイシックスブログ

私は日々の家事に心底 嫌気がさしていた。
仕事でクタクタになっても、娘に駄々をこねられてゲッソリしていても、主婦には毎日やるべきことが山のようにある。

どうしても疲れたときは、掃除や洗濯なら後回しにできる。
でも、食事づくりだけはそうもいかない!!!

毎日決まった時間に、お腹をすかせた娘&夫が給餌を待つヒナ鳥のごとく、ごはんができあがるのを待っているからだ。

とはいえ、このままじゃ忙しすぎてイライラ!私のheadがburstしちゃう~(白目)

私の心の平穏と仲良し家族の絆を守るため、こういうときに私が取る行動は決まっている。
そう、金に物を言わせて解決するのだ!!!

そんなきっかけで、我が家のオイシックス生活は始まったのでした。

オイシックスを選んだ理由

たくさんある食宅サービスのなかからオイシックスを選んだのは、もともと名前を知っていたのと、なんとなくイメージが良かったからです。

「新鮮で品質のよい食材を送ってくれそう」みたいな、そんなフワッとした理由が正直なところ(笑)

あと、夫の希望で「お弁当タイプの宅食はヤダ」というのがありました。贅沢言わないで(笑)
まぁでも、たしかに完成形の食事が送られてくるなら、お惣菜とかコンビニとか冷食で間に合うもんね。

それなら「1食分の献立に必要な食材がセットになっていて、調理するタイプの宅食がよかろう」と。

オイシックスはミールキットを扱っていて我が家の希望に合う!ミールキット3食分で送料込1,980円なら悪くないかも!

そんな結論に至り、おためしセットをポチりました。
我が家は1回の買い物で3,000円くらい使うので、3食分の食材で1,980円は普通に安いという感覚。

我が家に届いたオイシックスおためしセットの内容

我が家に届いたオイシックスおためしセットの内容はこんな感じだったよ!
オイシックスお試しセット
我が家のおためしセットの内容
  • ジューシーそぼろと野菜のビビンバ+小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ(2人前)
  • 小ねぎ香る、さばのみぞれ煮+さっぱり豆腐ねぎかつお醤油で(2人前)
  • マイルドタンドリーチキン+たっぷりケールのチーズナッツサラダ(2人前)
  • オリジナルブレンドリーフ(1袋)
  • 無調整牛乳(500ml×1本)

2人前1食あたり660円の計算なので、やっぱりお手頃!

オイシックスおためしセットの内容は定期的に変わるので、今何が届くかは公式サイトでチェックしてね!

現在のおためしセットをチェックする>>オイシックス公式

オイシックスのミールキットを作ってみた!

オイシックスおためしセットに入っていたミールキットで、ごはんを作ってみました♪

①タンドリーチキン&ケールサラダ

タンドリーチキンオイシックス

タンドリーチキンは、鶏肉切ってある&付属のたれで味付けで調理が簡単なだけでなく、味もとてもおいしくて気に入りました。

特に副菜の「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」は、おいしすぎて感動…!

「かがやケール」という名前のケール&ラディッシュだけというシンプルなサラダですが、完全にイタリアンレストランの味でびっくりしちゃいました。これはまたリピートしたい!

②さばのみぞれ煮&ねぎかつお豆腐

さばのみぞれ煮オイシックス

さばのみぞれ煮は湯せんで温めるだけで食べられます。

やわらかくて、脂がのっていて、身がたっぷりのおいしいさばでした。

すごくごはんが進む味で、お魚大好きな私はすっかりとりこに。骨もないので、娘にも安心して食べさせることができました。

さばのみぞれ煮は、単品だと2切入りで税抜298円と買いやすいお値段なので、忙しい日用にストックしておくといいかも。

副菜のねぎかつお豆腐は、鰹節とねぎを醤油で和えたものを豆腐の上に乗せた料理で、想像通りの味でした(笑)

③ジューシーそぼろと野菜のビビンバ&スープ

ビビンバオイシックス「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」は、正直ちょっとイマイチなお味でした。

野菜たっぷりで良いんですけど、もう少し肉感と辛みが欲しかったかな。

えのきとニラが入っていて、たくさんかまないといけないので、娘の食いつきも微妙…(涙)

野菜がたーっぷり取れて栄養面は文句なしなんですけどね!我が家は肉食系家族なので!

オイシックスのレシピは写真付きでわかりやすい

レシピ

オイシックスのミールキットは、こんな感じで写真付きのレシピカードが入ってます。

気に入った献立があったら、このレシピカードを取っとけば家にある食材で再現できそうです。

手順がわかりやすいので、料理初心者も安心(いつか夫にミールキット渡して作ってもらおう…という魂胆)。

家族の感想⇒想像以上に好評!ホッとした…(涙)

料理する夫婦オイシックスのミールキットのような調理キットって、作るのが簡単な分「手抜き感」が出ないか心配でした。

特に夫の反応が気がかりだったのですが、意外と好評で一安心!

味付けの仕方がいつもと違うことにすぐ気がついた夫。「いつもと違う感じだけど、これはこれでおいしい~」とパクパク食べていました。

特にタンドリーチキンが気に入った様子で「また買って作って!」と言われました^^

ふだん少食の娘もしっかり食べていました~。やっぱり素材の品質が良いのが子どもはわかるのかも?

オイシックス総評:割高感はあるけど、味&使い勝手がよい!

オイシックス特典
オイシックス、初回のおためしセットは1,980円で安いんですけど、2回目以降はミールキット1食分あたり1,200~1,800円くらいで割高感は否めないんですよね(汗)

ただ、私はそれ以上のメリットを感じたので、私の心の平穏と家族の絆を守るために!!継続することにしました♪(*’▽’)

オイシックスミールキットのメリット
  • 最短5分、長くて30分で夕食作りが完了する
  • 夕方から夜にかけてのバタバタ感が大幅に軽減される
  • 宅配だから買い物の時間も削減
  • フライパン1つで作れるとか、洗い物が少なく済む工夫がされているから、片付けの時間も削減

自分では買わない食材&作らない献立で食卓のバリエーションが増えるし、家事時短にもなるし、定期配送ですが不要な週は自由にキャンセルできるので、かなり使い勝手のよい宅食サービスだと思ってます^^

これからオイシックスで頼んだミールキットの感想をブログにアップしていくので、オイシックスが気になってる方はぜひ参考にしてみてください(^^)/

オイシックス始めるなら、まずは「おためしセット」から♪ミールキットが3つ入って送料込1,980円だよ( ゚Д゚)

♡♡おためしセットの内容をチェック!♡♡

関連記事
オイシックスおためしセットのレビュー書いたよ♪
オイシックスブログ更新中!

ブログ村ランキングに参加中!下の「ライフスタイルブログ」をタップして応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA