楽天活用術

【楽天】期間限定ポイント!我が家の使い道

昨年は250万円の貯金に成功した我が家。

「ストレスを感じない節約」をモットーとしている私としては、楽天ポイントがもたらした恩恵はとても大きかったと感じてます!

↓私はこうやって楽天ポイントを貯めています♪↓

面倒くさがりでもできた!楽天ほったらかしポイ活世の中にはいろんなポイントがあるけど、そんなポイントを上手に集めてお得に生活することをポイ活というらしい! 私、家計管理は得意な自負が...

楽天ポイントには「通常ポイント」「期間限定ポイント」の2種類があります。通常ポイントは楽天カードの支払いにあてたり、ポイント投資に使ったり、何も考えなくても無駄なく消費することができるのですが、問題は期間限定ポイントです。

気づいてたらいつの間にか失効してたー!期間限定ポイントあるあるです(涙)

こんな悲しいことにならないためにも、貯めたポイントは基本的にどんどん使っていくのが鉄則!とはいえ、どうやって消費しようか迷うのも事実。

我が家の楽天期間限定ポイントの使い道は大きく分けて2つ!無駄なくポイント消費する方法を知りたい方は読んでみてくださいね。

楽天期間限定ポイント使い道①楽天ペイでの支払い

楽天の期間限定ポイントは楽天ペイでの支払いのときに使うことができます。

楽天ペイのアプリをスマホにインストールし、楽天IDでログイン。クレジットカード情報を登録。「すべてのポイント/キャッシュを使う」にチェックを入れて支払いをすると、期間限定ポイントが優先的に使われます。

「通常ポイント分は残しておきたいよー」というようなときは、「設定」から「一部使う」にして期間限定ポイント分までを使うよう指定しておけばOK。

楽天ペイはほとんどのコンビニ、ドラッグストアで使えるので、一番消費しやすいかと思います♪

>>楽天ペイが使えるお店

余談ですが、我が家はスーパーでもどこでもクレジットカードが使えるお店ではすべて楽天カードで決済してポイントを貯めています!が、楽天ペイが使えるお店では、楽天カードを支払い元に設定して楽天ペイで決済しています。こうすることで楽天カードと楽天ペイのポイントを二重取りでき大変お得。(楽天カードでなくても、何かしらのクレジットカードがあれば楽天ペイは使えるのでご安心を^^)

2020年3月2日9:59まで、楽天ペイで支払いすると5%は必ず還元されるキャンペーンをやっているので、楽天ペイをインストールしたらとりあえずエントリーしておきましょう。

>>楽天ペイ最大5%還元キャンペーンエントリー

楽天期間限定ポイント使い道②実店舗で買い物

楽天の期間限定ポイントは、実店舗での買い物にも使えます。

>>楽天ポイントが使えるお店

我が家の場合、「コスモ石油」でのガソリン給油、「ツルハドラッグ」での日用品購入、「マクドナルド」や「ミスタードーナツ」での食事に使うことが多いです!

実店舗で楽天ポイントを使うには楽天ポイントカードが必要です。楽天ポイントカードのアプリをインストールして、楽天IDでログイン。お店でアプリのバーコードを提示してポイント支払いすることを伝えれば使うことができます。

楽天ペイと同じで、何も設定しなくても期間限定ポイントが優先して使われていきます!

楽天ポイントで日用品代実質0円も目指せる

楽天ポイントは楽天市場でしか使えない!と思ったらそれは大きな誤解です。

使えるお店が多いのは、楽天ポイントの大きな強み!

大抵のドラッグストアでは楽天ペイと楽天ポイントカードのどちらかが使えるので、ティッシュや洗剤などの日用品をすべて楽天ポイントでまかない、実質0円を目指すことも難しくありません。

今まで楽天ポイントの使い方に困ってた!という方は、楽天ペイ&楽天ポイントカードを早速インストールして、どんどん消費してくださいね^^

【写真付き】楽天のポイント投資のやり方を丁寧に解説「投資は何だかこわい!」という人におすすめなのが、楽天のポイント投資です。 楽天ポイントを使って投資をすれば、元手0円・リスクゼロ...

https://mum-blog.net/checklist/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA