ともみかんのお気に入り

【評判を暴露】くらしのマーケットのエアコン掃除に感動!感想レビュー

この記事でお伝えすること
  • くらしのマーケットのエアコン掃除の良い評判:さすがプロは違う!
  • くらしのマーケットのエアコン掃除の悪い評判:埃が残っていた…
  • くらしのマーケットのエアコン掃除のクオリティは業者選び次第
  • 実際にくらしのマーケットのエアコン掃除を依頼てみた感想をレビュー

最近CMで見かけることが増えた「くらしのマーケット」。

一体どんなサービスなのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

くらしのマーケットはその名の通り「日常の暮らし」に関連するハウスクリーニングや家事代行、引越し関連サービス等の業者の比較&予約サイトです。

複数業者の料金と口コミを比較できるので、評判の良い業者が一目でわかってとても便利!

相見積を取らなくても、安くて良い業者さんが選べる便利なサイトなんです。

我が家では娘が生まれたときに「くらしのマーケット」を使ってエアコン掃除の依頼をしましたよー♪

  • くらしのマーケットのエアコン掃除の評判が気になる!
  • くらしのマーケットのエアコン掃除の料金は?
  • くらしのマーケットにエアコン掃除を頼んだ人の詳しいレビューが見たい!

こんな疑問をお持ちの方のために、くらしのマーケットのエアコン掃除の良い評判と悪い評判、くらしのマーケットのエアコン掃除の料金、私がエアコン掃除を依頼したときの詳しい感想レビューについて書いていきます。

気になっている方は読んでみてくださいね。

\口コミ豊富♪暮らしのサービスを簡単比較/
【くらしのマーケット】
エアコン掃除・各種クリーニング・家事代行業者の比較&予約サイト

 

くらしのマーケットのエアコン掃除の評判を暴露

口コミを調べる女性

「くらしのマーケット」はそもそも生活関連サービスの紹介をしているサイトなので、実際に作業をする業者の方によってエアコン掃除のやり方やクオリティが違い、評判が分かれます。

そこでくらしのマーケットのサイトで、エアコン掃除の良い評判と悪い評判についてそれぞれ調べてみました。

※評判はすべて「くらしのマーケット」エアコン掃除の口コミより引用

良い評判①:丁寧な説明とプロの技に感動

くらしのマーケットのエアコン掃除の良い評判1つ目がこちら。

初めて業者の方に依頼した為、訪問前は不安だったのですが、訪問されてから直ぐ、分かりやすく丁寧に説明していただき、安心してお任せしました。(中略)カビがすごかったのですが、綺麗にとれて、さすがプロは違うな!!と感動しました。

「丁寧な説明が好印象だった」そうです。

初めてくらしのマーケットなどで業者さんにエアコン掃除をお願いするときは不安でいっぱいなので、丁寧に説明してくれる業者さんだと安心してお任せできますね。

すごいカビが綺麗に取れて、プロの技に感動したとのこと。

良い評判②:エアコンの効きがよくなった!

くらしのマーケットのエアコン掃除の良い評判2つ目がこちら。

ここまで綺麗になるものなんですね!本当にびっくりしました。(中略)お掃除後のなんと快適なこと!臭わない!効きがいい!やはりお掃除はプロの方に頼むのが一番ですね。また定期的にお願いしようと思っています。

エアコン掃除をさぼっていると、カビくさい臭いがするだけでなく、エアコンの効きも悪くなってしまうんです。

「最近エアコンの効きが悪いな~」とお悩みの方は、くらしのマーケットなどのサービスを使って、プロに掃除してもらうとびっくりするくらい快適になりますよ。

良い評判③:真っ黒な水が出てびっくり

くらしのマーケットのエアコン掃除の良い評判3つ目がこちら。

メッセージのレスポンスが早くて助かりました。(中略)掃除作業で真っ黒な水が出て来て、この状態のエアコンの空気を吸ったら大変だったな…と、本当に依頼して良かったと感じました。

エアコンの稼働ピークは夏場と冬場ですが、使い始める前に掃除をしておかないと埃やカビでいっぱいです><

不衛生なだけでなく、せきなどの体調不良の原因にもなりかねないのできちんとエアコン掃除をしてから使いましょうね。

悪い評判①:安いけど掃除が不十分だった

くらしのマーケットのエアコン掃除の悪い評判1つ目がこちら。

金額が他社に比べると安かったので仕方ないのかもしれませんが、前日に到着の連絡があると聞いていたが、連絡はなく少し心配になった。(中略)エアコン本体やカバーを開けると多数の埃が残っていたため、自分で埃の掃除をする必要があった。

いくら料金が安くても、エアコン掃除が不十分だったら何の意味もありませんね。

エアコン掃除の料金が他より安くても、仕上がりに悪い評判がついている業者さんには依頼しない方が無難です。

悪い評判②:支払いがスムーズでなかった

くらしのマーケットのエアコン掃除の悪い評判2つ目がこちら。

仕事やスタッフの人柄については文句無しで良かったです。質問にも丁寧に答えてくれました。支払い方法の点でスムーズに行かなかったのでマイナス1です。

仕事内容やスタッフについては問題なかったとのこと。

支払い方法については事前にメッセージで確認しておくと安心です。

くらしのマーケットをチェックして作業実績の多い業者さんなら、支払いの点でも慣れているのでおすすめです。

悪い評判③:40分遅刻してきた

くらしのマーケットのエアコン掃除の悪い評判3つ目がこちら。

綺麗にして頂きましたが、40分程遅れて来られた。事前に遅れるとの連絡はあったのですが、何時になるか分からないとのことで、出掛けていたので何時に帰れば良いのかわからず困った。

事前に連絡があったとはいえ、40分の遅刻は困りますね。

当日の交通状況や、前のお客さんの滞在時間によっても遅刻はありえることなので、エアコン掃除の前後のスケジュールに余裕を持っておくと安心ですよ。

くらしのマーケットのエアコン掃除で評判の良い業者を選ぶ手順3ステップ

くらしのマーケットのエアコン掃除の評判は、全体的に良い~普通の口コミが多く、悪い口コミを探す方が大変なくらいでした。

評判を見ていて感じたのは、料金よりも口コミ重視で依頼した方が満足のいくサービスを受けられる可能性が高いということです。(当たり前の話ではありますが^^;)

「くらしのマーケット」は各業者で作業料金が明確に見えるようになっていて、料金の安い順に並び替えもできるので、価格競争が起きて相場が抑えられています。

同じ地区内・同じサービス内容であれば、料金についてはそこまで大きな差がありません。

なのでたとえ数百円高くなったとしても、口コミの良い業者に依頼するのが失敗しないコツです。

そこでくらしのマーケットでエアコン掃除の評判の良い業者を選ぶ手順を紹介します。

くらしのマーケットでエアコン掃除の評判の良い業者を選ぶ手順はたったの3ステップです!

  1. カテゴリ・エリア・エアコンタイプで絞り込む
  2. 口コミ評価の高い順で並べ替える
  3. 口コミ件数と内容をチェック

くらしのマーケットでエアコン掃除の評判の良い業者を選ぶ手順について詳しく説明していきますね。

手順①:カテゴリ・エリア・エアコンタイプで絞り込む

くらしのマーケットでエアコン掃除の評判の良い業者を選ぶ手順の1つ目は「カテゴリ・エリア・エアコンタイプで絞り込む」です。

まずはくらしのマーケットのサイトを開きます。

>>【くらしのマーケット】

次の順番で絞り込み検索をしていきます。

  1. カテゴリから「ハウスクリーニング」の「エアコンクリーニング」を選ぶ
  2. エアコンの種類を「壁掛けタイプ」か「天井埋め込みタイプ」か選ぶ
  3. エリアを選ぶ(郵便番号検索でもOK)

これで自分が住んでいるエリアのエアコン掃除の業者さんを絞り込むことができました。

手順②:口コミ評価の高い順で並べ替える

くらしのマーケットでエアコン掃除の評判の良い業者を選ぶ手順の2つ目は「口コミ評価の高い順で並べ替える」です。

そのままでは「ランキング」順で並んでいるので、「評価が高い」を選んで口コミ評価の高い順に並べ替えます。

ちなみに「ランキング」順は、口コミや対応の早さなど複数の基準から総合的判断して決まるものです。

ランキングの基準が明確でないので、私は「評価が高い」順で並び替えするのをおすすめしています。

ランキング順は内部の見えない力が働いていたらイヤだな~と思って使っていません(笑)

手順③:口コミ件数と内容をチェック

くらしのマーケットでエアコン掃除の評判の良い業者を選ぶ手順の3つ目は「口コミ件数と内容をチェック」です。

手順②で評価の高い順に業者さんを並び替えできているので、上から順に口コミの内容をチェックしていきます。

口コミを見たい業者さんをタップすると詳細ページに飛ぶので、そこから「口コミ〇件」と書いてあるリンクをタップすると口コミの内容がチェックできます。

評価5つ星~1つ星までの分布を見たり、星の数ごとに口コミの内容を見たりすることができます。

あとは口コミの件数で作業実績を判断できるので、口コミ件数が多いかつ口コミ評判の良い業者さんの中から選ぶと安心です。

私は口コミ件数が100件以上あり、評価5つ星・4つ星しかない業者さんを選びました!

【体験談】くらしのマーケットでエアコン掃除を依頼!業者評判&感想レビュー

エアコン画像

私も「くらしのマーケット」でエアコン掃除を依頼した経験があるので、業者さんの評判や感想について詳しくレビューします。

「くらしのマーケットのエアコン掃除って実際どうなの?」と気になっている方は、ぜひ読んで参考にしてくださいね。

依頼のきっかけ:赤ちゃんが生まれたから

私がくらしのマーケットでエアコン掃除を依頼したきっかけは、「赤ちゃんが生まれたから」です。

娘は春生まれでエアコンをつけずに生活していたのですが、夏に向けてエアコン掃除を決意しました。

生まれたてでデリケートな赤ちゃんのため、どうせなら多少お金がかかってもプロにお任せして徹底的に綺麗にしてもらいたいと考えた私。

産後間もなく、自分の体が完全回復していないこともあり、くらしのマーケットでエアコン掃除の業者さんにお願いすることにしました。

ネットでエアコン掃除業者を鬼検索して、くらしのマーケットを発見。
口コミがたくさん載っていて、業者比較が簡単にできるところが便利なので有効活用しました。
業者の方の顔写真が載せてあり安心感があるのと料金が明確でわかりやすいところもくらしのマーケットの魅力!

依頼した業者:株式会社PIVOT

先ほど紹介した「くらしのマーケットのエアコン掃除で評判の良い業者を選ぶ手順3ステップ」のやり方で、株式会社PIVOTさんを発見。

以下が決め手になり、株式会社PIVOTさんにエアコン掃除をお願いすることとなりました。

エアコン掃除を株式会社PIVOTに頼んだ理由
  • 作業件数が100件を超えていたから
  • 口コミの評判が良かったから
  • 口に入れても安全な洗剤を使っているから
  • お子様特典で室外機掃除が無料だったから
赤ちゃんがいるので洗剤が口に入れてもOKなのは安心だと感じました。

それに室外機まで無料で掃除してくれるのは助かる~!

予約の流れ

くらしのマーケットの予約の流れは簡単。

お目当ての業者さんのページから「予約日時を入力する」をクリックし、訪問日時(第三希望まで)や氏名・住所などを入力して送信すると仮予約状態になります。

その後、業者の方からくらしのマーケットのメッセージ機能(LINEみたいな感じです^^)で連絡がきて、訪問日時や気になる点の確認をしてから予約確定。

予約フォーム入力から予約確定まで1日で完了し、とてもスムーズでした。

いきなり予約確定にならないのが「くらしのマーケット」の良いところですね。

分からないことを事前に質問して納得した上で予約確定になるので、初めてでも安心して依頼できました。

また電話ではなくメッセージでやりとりできるのも、手軽で良いなと思いました。

お掃除機能付きエアコンかどうかで料金が変わるのですが、我が家はどちらかわからず。
メッセージでメーカー・型式を業者さんに伝えると、おそうじ機能つきかどうか判断してくれて、実際に必要な料金も再度案内してくれたので安心して予約確定できました♪

\業者検索や予約はこちらから/
【くらしのマーケット】
エアコン掃除・各種クリーニング・家事代行業者の比較&予約サイト

作業当日の感想レビュー

エアコン掃除

エアコン掃除作業当日、予約した時間ぴったりに業者さんがきました。

外注の掃除サービスを使うのは初めてだったので緊張しましたが、誠実そうなとても感じの良い男性の方で安心しました。

そしてしょっぱなから行き届いた配慮にびっくり!なんと使い捨てのスリッパを持参してくださったんです。

これは盲点…!さすが口コミの評判が良いだけのことはある…!

手際よくエアコン周りが汚れないように丁寧に養生し、足下にはブルーシートを敷いて万全の体制で作業。

エアコンフィルターを取り外した後、なにやら専用の洗浄機(高圧洗浄機かな?)でジャバジャバと洗っていました。

出てくる水が黒い!素人にはここまでやるのはムリだな…と関心しながら見ていました。

およそ1時間半ほどで作業は終了。暑い中、サービスで室外機の掃除までしてくれました。

エアコンフィルター掃除の仕方も丁寧に教えてくれ、まさに至れり尽くせり!最後に現金でお支払いをして作業完了でした。

業者さんが帰った後、早速掃除したてほやほやのエアコンをつけてみると、明らかにエアコンの効きが良くなっている!めちゃくちゃ涼しい!!!

仕事から帰ってきた旦那も「確かに涼しくなったね」と言っていました。やっぱり「プロはすごい」の一言です。

料金は税込で8,000円だったのですが、作業内容の割に安過ぎると感じるほど大満足でした!

\業者検索や予約はこちらから/
【くらしのマーケット】
エアコン掃除・各種クリーニング・家事代行業者の比較&予約サイト

【くらしのマーケット】業者の評判以外も気になる!エアコン掃除の疑問点3つ

くらしのマーケットでエアコン掃除をするときに、業者の評判以外で気になる疑問点についてお答えします。

私が初めてくらしのマーケットでエアコン掃除をお願いするときに気になったのが以下の3つです。

  • 料金相場は?
  • 作業時間は?
  • 自分で掃除する場合との違いは?

どれも初めてくらしのマーケットを使う方には気になる疑問点ですよね。

それぞれ詳しく説明します!

疑問①:料金相場は?

くらしのマーケットのエアコン掃除の料金相場は以下の通りです。

壁掛けタイプ1台 8,000~9,000円
壁掛けタイプ2台 15,000~16,000円
壁掛けタイプ3台 21,000~22,000円
壁掛けタイプお掃除機能付き +5,500~6,500円
天井埋込みタイプ1台 16,000~17,000円
天井埋込みタイプ2台 30,000~31,000円
天井埋込みタイプ3台 43,000~44,000円
室外機清掃 ~5,000円

ちなみに、おそうじ本舗やダスキンなどの他のエアコン掃除サービスの相場は、壁掛けタイプの場合で10,000~14,000円程度です。

くらしのマーケットは、他のエアコン掃除サービスと比べてかなり相場が割安なんです。

くらしのマーケット内で、エアコン掃除業者間の価格競争が起きているのが割安の理由。

事前に業者の評判が確認できて、しかも相場が割安なので、エアコン掃除を業者さんにお願いしたい方はくらしのマーケットを有効活用するべきです!

疑問②:作業時間の目安は?

くらしのマーケットのエアコン掃除の作業時間の目安は2時間前後です。

エアコン掃除業者や、エアコンの台数、タイプ、室外機掃除の有無によって作業時間が変わってきます。

エアコン掃除作業の前後のスケジュールには余裕を持たせ、念のためくらしのマーケットのメッセージ機能を使って事前に作業時間を確認するようにしましょう。

ちなみに私の場合は、エアコン1台+室外機掃除で1時間半くらいでした!

疑問③:自分で掃除する場合との違いは?

エアコン掃除を自分でする場合と比べ、プロの業者に頼むと以下のメリットがあります。

プロの業者にエアコン掃除を頼むメリット
  • エアコンの内部まで掃除できる
  • 素人には掃除できないエアコンの奥のカビまで除去できる
  • エアコンを壊してしまうリスクが低い
  • 健康被害のリスクが低い
  • 自分でやるよりも短時間で終わる

エアコン掃除を自分でする場合、エアコンのパネル表面とフィルター部分の掃除までが限度です。

エアコン内部の掃除はエアコンを壊してしまうリスクや、洗剤の洗い残しによる健康被害のリスクがあるので、プロに任せるのが安心。

目安としては、年に1回はプロにエアコン掃除をお願いするのがおすすめです。

エアコンのフィルター掃除は自分でできても、内部の掃除まではプロでないと難しいのです。

くらしのマーケットでエアコン掃除以外に依頼できること

「くらしのマーケット」で扱っているサービスはエアコン掃除だけではありません。

くらしのマーケット取扱いサービスの例

浴室・トイレ・キッチン・水回り掃除/洗濯機・換気扇クリーニング/家事代行/不用品回収/引越し/エアコン取付/網戸・ふすま・畳の張替え/遺品整理

生活全般に関わることなら大抵のサービスが業者比較できるので、「一度プロに頼んでみたい!」という方はぜひ「くらしのマーケット」を使ってみてください。

きっと気に入る業者さんが見つかりますよ。

業者さんを探してみる>>【くらしのマーケット】

個人的に今後やってみたいのは浴室掃除と洗濯機クリーニング!自分でやっても完璧に綺麗にするのは難しいので、プロの力でピカピカにしてみたいです!

\口コミ豊富♪暮らしのサービスを簡単比較/
【くらしのマーケット】
エアコン掃除・各種クリーニング・家事代行業者の比較&予約サイト



POSTED COMMENT

  1. 高田 より:

    こんにちは。エアコンのそうじやってもらいました!きれいになりましたよ、うちにきた人も感じのいいひとでした

    • ともみかん より:

      高田さん
      コメントありがとうございます♪(*^_^*)プロのワザはやっぱりすごいですよね…!エアコン、キレイになると気持ち良いですよね♪感じの良い人がきてよかったです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA