【PR】月額3,000円で使い放題♪

在宅ワーク生活

【在宅ワーカー】1日のタイムスケジュール

在宅ワーカーの1日のタイムスケジュール

桃缶です。私は在宅ワークで毎月30~50万円を稼ぎ、生活費や投資原資に充てています٩꒰。•◡•。꒱۶

経費が出ていって、確定申告をして、所得税を納めて、住民税や国保、国民年金を払って…という感じなので、収入がまるまる手元に残るわけではありませんが…

以前に手取り20万円ほどでOLをやっていたときと、同じ生活水準を維持できるくらいの収入は得られてるのかなぁと感じます。

そんな在宅ワーカーである私の、最近の1日のタイムスケジュールを紹介します♡

【在宅ワーカー】1日のタイムスケジュール

日によって変わりますが、基本のタイムスケジュールはこんな感じです!

7:30 起床・身支度

我が家はみんな7:00~7:30の間に、夫・娘・私それぞれバラバラと目を覚まし始めます(笑)夫は自分の準備を済ませ、先に出勤。

私は娘の朝食や身支度を見つつ、自分の化粧や着替え、保育園に持っていくものの準備をします。

8:30 保育園送り

娘・私の身支度が完了したら、保育園へ。片道10分程度。

帰りにスーパーに寄って、買い物することも。

9:00 朝食・メールチェックなど

朝食のプロテイン

自宅に戻り次第、自分の朝食を準備。朝はプロテインやおにぎりなど、さっと食べられるものが多いです。

朝食を食べたら、お茶やコーヒーを淹れて仕事部屋へ。まずパソコンを開いてメールチェックします。

今日の仕事内容を頭に入れ、大体の段取りをつけてから開始。

時間に余裕があれば、この時間帯に株式の売買もします。

10:00 午前中のお仕事開始

私の在宅ワークの90%以上はライターのお仕事です。

私の場合、ぶっ続けで執筆に集中できるのは3時間くらい。なので午前中3時間・午後3時間の二部制スケジュールにしています(ง ˙˘˙ )ว

その日の調子によって、4時間に延ばしたり、逆に2時間弱で切り上げたり、柔軟に変えています!

13:00 お昼休憩

昼食はミスタードーナツ

おなかが空いたタイミングでお昼休憩を取ります。

ランチは家にあるもので簡単に済ませることが多いです。たまーに外食したり、パン屋に行ったりも。

13:30 家事タイム

食器洗い・掃除・各種振込・買い出しなど。疲れているときは家事をせず、休憩時間を延長します(笑)

14:30 午後のお仕事開始

在宅ワークの環境

午前中と同じく、3時間くらいライターのお仕事。

17:00までに今日の分の執筆を終わらせるつもりで頑張ります。大抵タイムオーバーするんですけどね(笑)

メールチェック、仕事の管理表の更新など雑務をやり、お仕事終了です!◝(⁰▿⁰)◜

17:30 保育園迎え

保育園のお迎えへ。娘にせがまれ、公園やコンビニに寄ることも。

18:00 夕食準備など

オイシックス モロッコ風チキンの煮込み セット内容

洗濯機を回したり、お風呂をためたりしつつ、夕食準備を始めます。

大体19時すぎに夫が帰宅するので、みんなでいただきますをして、20:00くらいまで夕食タイム。その後、各自お風呂へ。

21:00 寝かしつけ

21:00~21:30の間にベッドに入り、娘を寝かしつけます。

早く寝てくれるほど、この後のフリータイムが増えるので親は必死です(笑)

22:00 フリータイム

ここからはようやく大人たちのフリータイムです!

私はブログや読書、twitter、株の銘柄選定など。夫はゲーム。

ただし私は、仕事が終わっていないときはフリータイム返上で執筆です…(ˉ ˘ ˉ; )

24:00 就寝

美容と健康のため、最近は遅くとも24時までには寝るよう心がけています!

今日も1日お疲れ様でした♡

1日6~7時間ほど在宅ワークに充てています

大体こんな感じのタイムスケジュールで、私の場合は平均1日6~7時間ほど在宅ワークの時間を取っています٩꒰。•◡•。꒱۶

過去には夜中も頑張って稼働していた時期もあるのですが、心と身体にちょうどよい稼働時間を探って受注をコントロールした結果、このスタイルに落ち着きました♡

いろいろな在宅ワークをやってきたけど、今メインでやってるライターは私の天職だったようで、楽しく仕事できています♪^^
おすすめの在宅ワーク
おすすめの在宅ワークは「Webライター」!その理由本業や主婦業と並行できる副業として、在宅ワークを検討する方は多いと思います。 ただ今の時代、在宅ワークといってもいろいろなものがあ...

【PR】

★初心者歓迎♪文字単価1.5円~2円のお仕事あり!★

ハンドメイドチャンネル「ブログライター体験募集」

★無料口座開設でフリーランス特化型の損害賠償保険が付く★

FREENANCEの無料口座開設はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA