子育て&主婦業

育児日記のテンプレート無料ダウンロード配布【シンプル・かわいい】

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります。

こんにちは、桃缶です

育児日記ってみなさんつけていますか?母乳・ミルクの量やらおむつ替えの回数やらを記録するあれです。授乳記録表と呼ぶ人もいるようです。

うちの子はもうすぐ8ヵ月になるので、そろそろここまで細かくやらなくてもいいのかな?という気もしますが、何となくいまだにつけつづけています^^笑

最初は産院でもらったアイクレオの育児日記を使っていたのですが、使い切ってしまったので自分で育児日記のテンプレートPDFを作りました。わざわざ買うのももったいないですもんね^^;

せっかく作ったので無料で配布します。何パターンかあるのでよかったら使ってみてください。

https://mum-blog.net/famm-event/

育児日記無料テンプレート【シンプル】

飾りなしの超シンプルな育児日記テンプレートです。

■ダウンロードはこちら>>育児日記.pdf

育児日記無料テンプレート【かわいい】

フルーツをちりばめたかわいい育児日記テンプレートです。

■ダウンロードはこちら>>育児日記(フルーツ)

ランダムなお花がかわいい育児日記テンプレートです。

■ダウンロードはこちら>>育児日記(花)

うさぎとリボンのかわいい育児日記テンプレートです。

■ダウンロードはこちら>>育児日記(ウサギとリボン)

ネコポスで送料無料 Mark’s CDR-BDR01-PK 育児ダイアリー ベビーダイアリー ポニー(ピンク) A5正寸 ウィークリー・バーチカル

価格:1,404円
(2019/9/15 21:10時点)

育児日記無料テンプレートの使い方

私はA4で白黒両面印刷したものにパンチで穴をあけてファイルに入れて使っています。

一番左の行が時間です。夜の12時から始まります。ミルク、離乳食、おむつ、その他の記入枠がありますが、特につけ方のルールはないのでお好みで。

私の場合はミルクは飲んだ量を数字で書いて、離乳食とおむつは「○」をつけてます。おむつは大のときだけ印をつけて、小のときにはつけていません。

離乳食は一応下の方の欄に何を食べさせたか簡単に記録しています。アレルギーが出たときのために・・・。

メモ欄は適当です。体重とか、体温とか、その日のできごととか・・・。「つかまり立ちした」とか「初めて○○を食べた」とか「ママって言った」とか「○○に行った」とか書いておくと後で見直したときに楽しいですよ^^

無料のプレゼント・特典リスト
【赤ちゃんに無料プレゼント】プレママ対象!妊婦さん必見の特典リスト26選 ↓の目次の中から気になるプレゼントを選んで、クリックすると詳細をチェックできます。 たくさんあって迷うという方は、桃缶のお...

https://mum-blog.net/famm-event/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA