妊娠・出産

妊娠中にラフィネのマタニティOKメニューを受けた話【口コミ】

妊娠中ってむくみ・肩こり・腰痛がひどくなるんですよね。特に中期~後期はひどくて、この間なんて朝起きたらむくみ過ぎて足首がなくなっていてびっくりしました(汗)

無性にマッサージへ行きたくなったけど、妊娠中でも施術OKなマッサージ屋さんってほとんどないんですよね・・・。 下手に体のツボを押して早産になったりしたら・・・というリスクを考えると、店がやりたがらないのもわかりますが。 でも妊娠中こそ、マッサージして欲しいですよね(切実)。

ラフィネは妊娠中でもOKなマタニティメニューがある!

妊婦OKのマッサージ屋さんがなさすぎて絶望しましたが、足が本当にやばい状態だったので、検診の待ち時間にあきらめずひたすら検索検索・・・。

そしたら妊娠中でも受けられるマッサージ屋を発見!「ラフィネ」というマッサージ屋さんです。

しかも大手なので産婦人科の近くにある(TOT)家の近所のイオンの中にもある(TOT)嬉しすぎる!!!

以下妊娠中でも受けられるマッサージメニューについて、ラフィネのホームページからの引用です。

>>ラフィネ|良くあるご質問

Q.妊娠中でも受けられるコースはありますか? A.「ラフィネ」「プチラフィネ」「ラフィネプリュス」では、妊娠中の方でも安心して受けて頂くことのできるコースをご用意しております。 ご予約時に店舗のセラピストまでお申し出頂くとともに、ご来店までに主治医とご相談の上、承諾書の記入をお願いしております。 妊娠中の方が受けて頂くことのできるコースは、 ●リフレクソロジー 20分、40分、60分 ●ハンドリフレクソロジー 20分 ●フェイスセラピー 15分、30分 上記のコースのみとさせて頂き、最長で60分まで組み合わせて受けていただくことが可能です。 また、上記コースのオプションとしてプロヴァンスバス(5分540円・税込)を受けていただくことも可能です。 ※上記コース以外、または上記以外のブランドでご提供しているコースは受けていただくことができません。 ※一部の店舗ではプロヴァンスバスは実施しておりません。

ただし妊娠中にマッサージを受けるには、承諾書へのサインが必要になります。 「主治医と相談の上」とありますが、特に診断書などの証明書類は必要ないと言われました。検診のときに、主治医に口頭で確認をとればそれでOKとのことです。 ちなみに妊娠中でも受けられるマッサージメニューを取り扱っているラフィネ店舗は以下リンクから検索できますよ~!

>>ラフィネ|店舗検索

というわけで、即日電話で予約して、検診にラフィネへ行ってきました!もう天国かと思うくらい最高だったので口コミを書きたいと思います。

【口コミ】ラフィネのリフレクソロジーの感想

ラフィネのマッサージは妊娠中かどうかは関係なく、専用のリクライニングシートに座った状態で施術するのが特徴です。

ベットにうつぶせになったり仰向けになったりすることがないので、妊娠後期の大きなおなかでもリラックスできました。 さらにはセラピストの方がタオルやクッションで体勢をきつくないよう調節してくれたり、こまめに「きつくないですか?大丈夫ですか?」と声をかけてくれたのでありがたかったです。

私が受けたのは、リフレクソロジー(膝下のマッサージ)20分+フェイスセラピー(顔・頭・首・肩)30分。料金は5,400円。

気持ちよかったー!!!天国!!!

大きなおなかを抱えてると自分でマッサージするにも限界があるし、旦那にマッサージお願いするにも長時間やってもらうのは気が引けるし。 やっぱりプロにお願いするのが一番。もっと早く行けば良かったです。

リフレクソロジーは足裏~膝下をマッサージしてくれるんだけど、妊婦ということで弱めの力加減で施術してくれました。 足裏&くるぶしが特に気持ち良かったです。詰まっていたものが、やっと流れ出したという感じ。 おかしいくらいパンパンだったふくらはぎも、埋もれていた足首も、大分マシになりました。

ついでに受けたフェイスセラピーもめちゃくちゃ気持ちよかったです。もともとリフレクソロジーをメインで受けるつもりだったけど、セラピストの方のおすすめで追加しました。これが大正解・・・! 頭・顔が意外にも凝っていたらしく、ほぐれていくのが自分でもよくわかりました。かなりおすすめ。

セラピストさん、おすすめしてくれてありがとう。

ラフィネにハマり、リピーターになる私

ラフィネのマッサージの気持ち良さにハマり、思わずバリュアブルカード(回数券)を購入しました。

1週間後に再来して、リフレクソロジー40分+プロバンスバス(足湯)を受けました。 プロバンスバスは前回受けなかった施術だけど、これがまた気持ち良かったです。

メニュー表をみた段階ではただお湯に足をつけるだけかと思っていたけど、お湯の中で足裏~足首あたりまでをマッサージしてくれました。 足湯&マッサージ効果で体がぽかぽかに。このぽかぽか状態でリフレクソロジーを受けられるので、より巡りが良くなっている感じがしました。 リフレクソロジーを受けるときは、今度から絶対プロバンスバスもセットにしようと思います!

リフレクソロジーは長めの時間を選ぶといろいろな手業を使ってくれます。ひとことに脚のマッサージと言っても、バリエーションが豊富で本当にすごいです。 もし凝っている場所が限定的なら、その場所の時間を長めにして集中的にほぐすのもアリだと思います。 

体への影響もなし!

というわけで定期検診の後にラフィネに行くことが増え、出産まで月1~2回ペースで通いました。一番心配なのが体への影響ですが、私の場合は全然大丈夫でした!むしろむくみや疲れが取れて体調良くなったくらいです。

出産はきつかったですが、早産とか出血とか大きなトラブルにあうこともなく、五体満足・元気いっぱいで娘は生まれてきてくれました!

もし第二子を授かるようなことがあれば、また定期的にラフィネに通うつもりでいます^^

妊娠中ということでマッサージを受けるのをためらっている方がいたら、きちんと主治医に相談・許可をもらった上でぜひ行ってみて欲しいなと思います!頑張っている自分にたまにはご褒美をあげてくださいね^^

子育てママにおすすめの記事

教育費はいつまでにいくら必要?金額試算と貯め方戦略 子どもができたら心配なのが教育費。 私も娘が生まれたときに教育費をどうやっていくら貯めるかものすごく真剣に考えました。子どもには教...
保険見直し本舗のFP無料相談に行きました【口コミ】 先日、保険見直し本舗のFP無料相談に行きました。 娘が生まれたので生命保険に入らなきゃなーと思いつつ、忙しくて延び延びになって...
メルカリが使える!ベビー服が300円!【購入品公開】子育て世代の強い味方!それがメルカリ…! すぐにサイズアウトするベビー服・子ども服こそ、メルカリで買うと強いです。300〜1000...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA