在宅ワーク

【ココナラ】楽天ポイントでSNSアイコン作成依頼・購入する方法

楽天ポイントでsnsアイコン購入
憧れのオリジナルSNSアイコンをココナラで作ってもらいました!!!しかも楽天ポイントを使って!

前々から絵師さんに依頼してオリジナルのアイコンを作ってる人をちらほら見かけて、「いいな~」って思っていました。

私、一応イラストレーター的な活動もしてるので、Twitterのアイコンは自作です。でも他の人に書いてもらったらどんな感じなのかも体験してみたいと思ってまして。

そんなとき、こんなツイートを発見。

ココナラで楽天ポイントを使えるですと…!?

知ってました?私は知らなくてかなり衝撃でした。というわけで、楽天ポイントを使ってココナラでSNSアイコンを作ってもらっちゃいました!わーい!

今回は楽天ポイントでSNSアイコンを作ってもらう方法についてレポートします。興味ある方はぜひ最後まで読んでみてね(*^_^*)

\早速SNSアイコンを発注する/
ココナラでイラストを発注

ココナラに登録する

まずはちゃちゃっとココナラに会員登録しましょう。

無料会員登録>>ココナラ

[会員登録(無料)]をタップして、メールアドレスを入力。ユーザー名・パスワード・生年月日・性別を入力します。プロフィール画像は登録しなくて大丈夫です。[利用規約に同意して登録]に進みます。

会員登録

入力したメールアドレスにメールが届くので、メールに書いてあるURLをクリック。これで登録完了です。ものの3分でカンタンに登録できますよ~!

GoogleやYahoo!JAPAN ID、Facebook、Appleアカウントから登録することもできます。

SNSアイコンを依頼する絵師さんを探す

カテゴリの中から[似顔絵・イラスト]を選択。

カテゴリー選択

スマホだと下の方に[絞り込み条件を変更する]と出てくるのでタップ。小カテゴリは[アイコン作成]を選択すると良いです。

絞り込み条件 アイコン作成

予算によって、価格のところを入力して絞り込みましょう。ちなみにアイコン作成の最低金額は1,000円です。

価格

[結果を表示する]を押すと候補が出てくるので、好みの絵師さんを探しましょう。

気になる人が見つかったら、ハートマークを押しておきます。

お気に入り登録

クレジットカードなどで購入する場合は、そのまま購入に進んで良いのですが、楽天ポイントを使いたい場合は、いったんページから離れます。

楽天ポイントでコインを購入する

右上の人のマーク(プロフィール画像を登録した人は登録した画像)をタップ。

マイページ

マイページのメニューが見れるので、[コイン購入・確認]を押します。

コイン購入

「ココナラコイン」を購入します。[楽天ID決済を利用する]を選択してください。

楽天pay

コイン数を選ぶように言われるので、先ほど見つけた絵師さんの発注金額分のコインを選び、[確認する]を押します。もし発注金額分のコインを買うための楽天ポイントがなくても大丈夫。ココナラコインと合わせて、クレジットカードなどの他の決済方法が併用できます。買える分だけ買っとけばOKです。

コイン数

コイン数に間違いがないことを確認し、[楽天IDでお支払い]に進みます。

楽天のページに移動するので、楽天会員のIDとパスワードを入力してログインします。

[ポイントを利用する]にチェックを入れ、利用ポイント数を入力し、[注文確認画面へ進む]をタップします。

[この内容で注文する]をタップして、ココナラコイン購入完了です。

アイコン作成を依頼する

右上の人のマーク(プロフィール画像を登録した人は登録した画像)をタップ。

マイページ

[お気に入り/フォロー]を選ぶと、ハートマークを押しておいた絵師さんが出てくるので、そこから商品ページに行きます。

お気に入り お気に入り一覧

[購入画面に進む]を押し、[ココナラコインを使う]にチェックを入れて[確認する]へ進み、購入します。

購入する ココナラコイン

これで楽天ポイントを使ってアイコン作成の依頼ができました!

絵師さんとやり取りする

購入すると、取引用のトークルームが開設されます。

右上の人のマーク(プロフィール画像を登録した人は登録した画像)をタップ。[購入者メニュー]の[購入取引(トークルーム)/見積り]に進むとトークルームの一覧が出てきて、そこから入れます。

マイページ トークルーム

トークルームはLINEと同じような感覚で使います。

どんな感じのアイコンが良いか、早速メッセージを送ってみましょう。絵師さんから返信がきたら、打ち合わせを進めてアイコン作成をしてもらいましょう!

メッセージ

完成したアイコンが納品完了したら(ココナラでは「正式な回答」と言います)、お互いに取引の評価をしておしまいです。

私が購入したSNSアイコン完成品

私はわするさんという絵師さんにアイコン作成をお願いしました!

完成品がこちら。

SNSアイコン完成品

かわいいーーーー!!!(*^_^*)

普段愛用している自作アイコンをもとに描いてもらいました♪キラキラで透明感があって、めちゃくちゃ大満足です!!!服は色だけ指定して、お任せで描いてもらいました。かわいすぎる…!

こんなキラキラな絵、私には描けない…!すごい…!
うふふ♪

わするさん、ココナラ初心者の私にもやさしく丁寧に対応していただいて、とても良い方でした。可愛いキラキラしたイラストが好きな方はぜひ依頼してみてくださいね^^♪

>>わするさんにアイコン作成を依頼する

しかしこのクオリティのオリジナルアイコンが1,000円って、安すぎやしないか。(しかも楽天ポイントで買ったし)

オリジナルのSNSアイコンに憧れている方!楽天ポイントを使って気軽に作れてしまうのでぜひやってみてくださいませ!

ちなみに支払いはクレジットカード・銀行振込・キャリア決済にも対応してるので、楽天ポイントがなくても全然大丈夫でーす。

\早速SNSアイコンを発注する/
ココナラでイラストを発注

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA