さくらのお気に入り

インスタ映えする食器♪しのぎプレートでレコーディングダイエットのモチベUP作戦

ぶちみです。

1カ月ほど前から産後ダイエットを頑張っています。

毎日食べたものを写真に取ってレコーディングしているのですが、ツイッターにもあげているので、どうせなら美味しそうな写真が撮りたいなぁと。おしゃれなお皿を買ってみました♪(良かったらふぉろみー!!!^^→https://twitter.com/buchimilog)

今までお皿は100均かニトリか結婚式の引き出物しか持ってないくらいこだわりがなかったんです。

そんな私ですが、届いたお皿をひとめ見て「かわいいー!」と一人で歓声を上げてしまいました(笑)

美濃焼きのしのぎプレート!

実はもう1年も前から目をつけていたのですが、「お皿はたくさんあるから」と今まで購入には至らなかったのでした。

今持っている100均の少し欠けたお皿を捨てて、入れ替えるという条件で自分自身を納得させることに成功。念願叶ってお迎えすることができたというわけです。

見てください、このしのぎの模様がお花みたいでめちゃくちゃ可愛くないですか!?

そして和食にも洋食にも使えそうな色味と質感。本物は写真よりももっともっと可愛くていい感じなんです~!

楽天のfuccaっていうお店で買ったんですが、ここの食器はまじで可愛いのばかりなんです。しのぎプレートと和テイストの小さなお皿がたくさん。

今回私が買った23cmしのぎプレート1,260円。

>>丸しのぎプレート ホワイトグレー

小鉢のおかずや、お漬け物・おにぎりにもぴったりな小皿500円。

>>和食器 美濃焼ミニプレート

それからテーブルウェアイーストも品揃えが豊富で好き。お値段もプチプラなものが多くて買いやすい。1000円切ってるものもあるし、セールもたまにやってます。

ワンプレート盛りにもつかえる24cmの和モダンな大皿が590円。

>>和食器大皿 渕錆粉引

和菓子にぴったり、取り皿としても使える小皿が228円。私はお豆腐を入れたい。

>>和風の楕円小皿 織部

ダイエット前は食べるものにお金かけることばっかり考えてたけど、食べ物を美味しそうにみせる食器やテーブルウェアにお金を使うのも悪くないかなって思いました。

目で満足できると、少ない量の食事でも満足できるって言いますからね。

ダイエット頑張ってる方は、食べ物から食器やテーブルウェアにこだわりを移してみる作戦はいかがでしょうか?

食器棚のスペースが限られてるのでたくさんは買えませんが、私もちょっとずついいお皿に入れ替えていこうと思ってます。

次に欲しいのが、インディゴカラーのお皿とオーバルプレート。こういうやつ。白くて丸い食器ばかりなので、使い勝手が良くてちょっとだけ個性のあるものを狙っているのです。

おしゃれな食器で心を満たして、ダイエットも成功させるぞー!^^

ちなみにダイエット実践記はこちら♪^^
>>ぶちみのダイエット実践記

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA