さくらのダイエット日記

ワコールのガードル「MGR331」で産後お腹の引き締めに挑戦する

産後1ヶ月が経った。

体重は「妊娠前:57㎏→出産直前:65㎏→産後1ヶ月現在:59㎏」でとりあえず6Kg(妊娠前から+2㎏)減ったものの、鏡で見ると体型が想像以上にヤバイ。

みぞおちあたりから下腹部にかけてお腹がダルダルなのだ。久しぶりにパジャマでなく、ぴったりとしたサマーニットを着てみたら、とても外出できるような状態でない。

お腹の皮膚?肉?脂肪?がニットに響きまくって、だらしない!産後の体型変化については色んな先輩ママさんから聞いてはいたが、まさかこれほどまでとは!^^;

お宮参りを控えて焦りまくった私は、産後のダルダルお腹を引き締めるべく、補正下着(産後ガードル)を買いに1ヶ月ぶりの街へ繰り出した。赤ちゃんは、今日はパパと二人でお留守番だ。

産後ガードルはワコールのものに決定

出産前から、産後ガードルはワコールで買おうと決めていた。

ベビー用品メーカーや他の下着メーカーからも色々な産後ガードルが出ていたが、やっぱり女性下着大手のものが効果を期待できるだろうと思ってのことだ。せっかく買っても、効果がなければ意味がない。

事前の入念なリサーチでも、ワコールの産後ガードルは口コミが良かった。

ただ高い買い物なので、一度試着してから買いたい&自分にあったサイズを確実に選びたい&店員さんに正しいつけ方等レクチャーしてもらいたいと思い、実店舗に足を運ぶことにしたというわけだ。

ワコール実店舗にて産後ガードル3種類を試着

実店舗で店員さんを訪ね、ワコールの産後ガードル3種類を紹介してもらった。

3種類それぞれ締め付けの強さが違うので、あとは単純につける人の好みで選んでいいという話だった。

「やっぱり締め付けが強い方が、ガードルの効果は高いんでしょうか?」と質問してみたが、「締め付けの強さよりも、自分が快適に身に着けられるものを毎日着用した方が良いですよ」という答えだった。

というわけで、ワコールの産後ガードル3種類を試着してみたので口コミレビューをしてみる。ちなみににサイズについては、ウエストを測ってもらってそれにあったものを着用した。

締め付け:ハード「シェイプマミーガードルとことんシェイプMGR378」

締め付けが一番ハードなタイプ。正面部分にホックとジッパー、脇腹部分にマジックテープがついていてガッツリ絞ってくれる。ウエスト上9cmまでカバー。

私は結婚式でドレスの下につけたガードルを思い出した。あそこまではハードではないかもしれないが、近いものはある。あれくらい強い締め付けが好きな人は良いと思う。

私は座ったときに少し苦しく感じた。洋服のシルエットがキレイに見えるので、外出用に1枚持っていてもいいかもなーと思った。

口コミ(私調べ)によるとこちらのとことんシェイプが一番人気のようだ。店員さんもベストセラーでおすすめ商品だと言っていた。

>>楽天「シェイプマミーガードルとことんシェイプMGR378」

締め付け:ミディアム「シェイプマミーガードルほどよくシェイプMGR331」

締め付けがミディアムのタイプ。正面に伸びないタイプのしっかりとした生地を使っているので、ほどよくお腹を締めて補正してくれる。また縫い付けられた産後骨盤リボン(骨盤ベルトのようなもの)が骨盤を安定させてくれる。こちらもウエスト上9cmまでカバー。

個人的にはこれが一番着けごこちが良かった。ガードル部分にホックやジッパーがないので、初心者の私でも簡単に履ける。骨盤リボンもすごくいい。ちゃんと骨盤を支えてくれているようで、ガードルをつけているほうが歩きやすい感じがした。

まさに「ほどよく」シェイプという感じ。座っても大丈夫だったし、家で着けるのも苦に感じない締め付け感でとても気に入った。

>>楽天「シェイプマミーガードルほどよくシェイプMGR331」

締め付け:ソフト「SUHADA肌リフト産後MGR171」

締め付けが一番ソフトなタイプ。裏地にNANOテープという肌に吸着する素材がついているのが最大の特徴。これが肌に密着することでリフトアップ効果を高めてくれる。

試着してみると、ガードルというよりスパッツに近い感覚。正直私は物足りなかった。履くのも簡単なので、ガードルを使ったことがない人でも抵抗なく着用できると思う。家で着る用に良さそう。

またお腹をカバーする部分がシェイプマミーガードルと比べかなり短い(ウエスト上2~3cmくらい)ので、座ると少しきつく感じたり、お肉がはみ出てしまうのが気になった。もともとスリム体型の人だったらこれで十分カバーできるのかもしれないが、妊娠前からぽっちゃり体型の私には合わなかったかも。

>>楽天「SUHADA肌リフト産後MGR171」

ミディアム「シェイプマミーガードルほどよくシェイプMGR331」を購入

3種類試着してみて、一番気に入ったミディアムな締め付けの「シェイプマミーガードルほどよくシェイプMGR331」を黒とベージュ1枚ずつ購入した。

※あとで楽天を見て気づいたが、実店舗で購入するより1枚当たり4千円くらい安かった…orz ウエストを自分で測れる人は、絶対に楽天で買った方が良い。

早速帰宅後、産後ガードルを着用した上にサマーニットを着てみると感動。着けているのと着けていないのではまったくラインが違う。お腹の段差がなく、産後に見えない程スッキリしているのだ。これなら外出もできる!さすがワコール!!

産後ガードルは妊娠出産でたるんだお腹を引き締めるためにつけるものだと思っていたが、着けただけで即体型が補正されるところもスバラシイと実感した。産後1ヶ月の悪露が落ち着いた時期から着用できるので、なるべく早く着用した方が絶対に得だ。

そんなわけで、私はこれからこの産後ガードルでお腹の引き締めに挑戦する。また後日、効果の程はレビューするのでそちらも読んでみて欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA