さくらのお気に入り

甲羅組でかに通販してみた!美味しくてお正月におすすめです

あけましておめでとうございます。ぶちみです。今年もよろしくお願い致します。

我が家ではこれまで年末年始あまりお正月らしいものを食べてこなかったのですが(帰省したときに各実家でおせちなどごちそうをたっぷりいただくので)、今年は何からしいものを食べようと!旦那と話し合い、初めてかにを通販してみました。

購入したのは、楽天のランキングでずっと上位を占めていて気になっていた甲羅組の生ずわいがに!これ、超美味しかったです♪^^

>>楽天:甲羅組のかに通販を見る

生のかに刺しでも食べられる新鮮さが、甲羅組ずわいがにの最大の魅力。わくわくしながら一口食べてみると、むちっとしていて意外な食感!濃厚なかにの味と甘みが何とも言えずたまらない!最後は口の中でとろりと溶けながら消えていく。醤油を準備してましたが、味が濃いので結局つけずにそのままいただきました。かに刺しってこんなに美味しいんですね。

そして半分はフライパンで焼きがににしていただきました。何も味付けしませんでしたが、ほどよく塩気があって美味しかったです。旦那はかに刺しよりも焼きがにの方が好きだと言っていました。確かに焼くと生のときよりも味がより濃くなる気がします。どちらも美味しかったけど、私は生の方が好きだったかな。お正月らしくとっても贅沢な気分を味わえました。

ちなみにかにの解凍の仕方と調理方法は同梱されている「かに読本」に詳しく書いてあります。これさえ読めば、かに鍋、かに雑炊、かにしゃぶ、かに刺身、焼きがにがばっちり作れます。

我が家は1箱700g入りのカットずわいがにを3箱購入しました。これ→甲羅組:カット生ずわいがに700g

クーポンを使えば2箱分の値段で3箱買えてお買い得だったので^^。私が買ったときは3箱で10,800円。おせちを買ったと思えば安いもの。届いてすぐに1箱食べて、元旦に1箱食べて、あと1箱まだ冷凍庫に眠っています。もうちょっと間を置いてから最後の1箱をいただきます^^

1箱を旦那と2人で食べておなかいっぱいになりました~^^なので1箱で大体大人2人前くらいの量かと。最初に開けた1箱を数えてみたら大きな脚が9本、小さめの脚が4本、細い脚が3本、つめが3本、肩肉が5個入ってました。

かにの通販が初めてだったので、身がスカスカのかにがきたらどうしようとちょっと不安でしたが、質・ボリュームともに大満足で本当に良かったです!なので来年もリピートしようと旦那と話しています。今9ヶ月の娘も来年は一緒にかにを食べられると思うので、3人でお正月の食卓を囲むのが今からとっても楽しみです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA