節約術

【安心と節約の両立】保険見直し本舗で驚くほど保険料が抑えられる理由

皆さん、月々の保険料ってどのくらいかかっていますか?

我が家の生命保険料は、私と旦那の二人分で月々たったの2,700円ですヽ(・∀・)ノ

保険見直し本舗の無料FP相談をフル活用した結果、保険料をなるべく安く抑えつつ自分に合った保険を簡単に見つけることができました。

ホームページを見る


>>保険見直し本舗

いざというときのために保険に入っておきたいけど、自分に必要な保険が全然わからない!

自分に合った保険に入りましょうっていうけど、探すのがめんどくさ過ぎる!

月々の保険料が高くて嫌だな…

同じ条件なら、保険料が一番安いところに加入したい!

こう感じたことはありませんか?

私はあります!というか、これ全部、私が保険に対して思っていたことです。

新社会人の頃、何かあったときに親に頼らなくて良いように、保険に入ろうとしました。

でも保険って言ってもめちゃくちゃたくさんあるじゃないですか。どうやって選んだら良いのか全然わからなくって( ;∀;)

空いた時間を使って色々調べて、たっぷり数ヶ月は悩みましたが、結局決めきれず。会社に来ている生保レディに相談することに。

すすめられたのは、病気やケガで入院・手術をしたときにお金がもらえる、貯蓄機能つき医療保険。

確かに入院や手術で働けなくなったら、給料はもらえないし、医療費はかかるし、生活費もかかるし…医療保険に入っておいたら安心かも!

そう思ったものの、月々の保険料は1.5万円程。新入社員で手取16万、東京一人暮らし、奨学金返還月2万円の私にはかなり痛い出費。

どうしようか迷っているうちに人事異動があり、勤務地が変わったのでその生保レディの方とは縁が切れてしまいました。

今考えたら貯蓄機能つきとはいえ、医療保険に1.5万円は高すぎるし、働けなくなったら傷病手当で給与の2/3の金額はもらえるので入らなくて正解でしたが^^;

保険会社1社だけに相談・見積しても、それが高いのか安いのか、自分に本当に必要なのかって見極められない!と学びました…

それから数年が経ち、気づけば結婚して子どもができました。

さすがに子どもができたからには生命保険は必要だな。でも自分で選んだら時間がかかるばっかりで決めきれないし、また生保レディに相談したら高い保険をすすめられるかもしれないし、複数社での比較は絶対したい!

そこで仲良しの子持ちの友達に生命保険どうしてるかを聞いてみたら、「保険見直し本舗のFP無料相談がめっちゃ良かったよー」と教えてもらったんです。

ホームページを見る


>>保険見直し本舗

早速ネット予約して行ってみたら、これが本当に良かった!(*´艸`*)

最初に書いた通り、夫婦二人でなんと月々2,700円の生命保険に入ることができました!

保険見直し本舗は、数ある保険の中から相談者の希望に沿ったものを探してくれる、保険の相談窓口です。

そもそも自分に本当に必要な保険って何?というところから、お金の知識のプロであるFPさんが一緒に考えてくれます。なので保険の知識が全くなくても大丈夫!

複数社の保険を一度に料金比較してくれるので、その中から一番安いものを選べば保険料をぐっと抑えることができます。

保険見直し本舗という名前の通り、既に加入済みの保険を見直して、保険料を今より安くできるかのシミュレーションもできます。

保険加入・保険の見直しをしたい人は絶対に利用すべき!と思うくらいめちゃくちゃ使えるサービスなんですが、デメリットが2つあります(><)

ひとつめのデメリットは、1回あたりの相談時間が1.5〜2時間くらいかかること。

相談時間1.5〜2時間はちょっと長いですよね。私もそう思いました。でも実際相談してみて、必要な保障範囲を見極めて保険料を抑えるために、時間をかけてでも丁寧なヒアリングが必要なんだということが分かりました。終わりの時間に余裕を持ったスケジュールで相談予約をすると良いです。

ふたつめのデメリットは最初から最後まで原則同じFPさんが担当になること。

なので2回目以降の相談予約をする場合、担当の予定ありきで調整することになるのでちょっと不便です。あと担当と相性が合わなかったときがちょっとイヤですね。希望すれば担当変更もできますが、ちょっと言いづらいですよね^^;その代わりFPさんに不満さえなければ、最初から最後まで決まった人が担当してくれる方が話も早いし安心という考え方もできます。

この2つのデメリットを受け入れられるようなら、保険見直し本舗を使うメリットはとても大きいです^^

保険見直し本舗のメリット

保険比較のプロに相談できるので、自分で悩むより早く最適な保険が見つかる

相談は何回でも無料なので、納得できるまでとことん検討できる

自分で保険会社と直接契約した場合と保険料は同じなので損することがない

・40社以上の保険の中から比較して選べるので、保険料が抑えられる

・保険探しから契約時の事務手続き、保険会社とのやり取りまで無料でサポートしてもらえる

・店舗来店が難しい場合は無料で自宅に来てもらうこともできる

しつこい勧誘は一切なく、見直しの必要がない場合は現行の保険を継続するようすすめてくれる

私も保険の相談窓口を使うのが初めてだったので緊張したし、しつこく勧誘されないかとても心配でした。

でも行ってみたら保険の基礎知識から分かりやすく教えてもらえたし、しつこい勧誘も本当にありませんでした(*^_^*)v

結果、想定よりかなり保険料の安い生命保険に加入できて大満足。これで私や旦那に何かあっても娘を守れるとほっとしてます。

もし保険のことで悩んでいるなら、その時間がもったいないです!保険見直し本舗のような無料でプロに頼れるサービスを賢く活用した方が良いです。安心と節約は両立できますよ!

「必要を感じたら、なるべく早く入る」のが保険の鉄則。年齢が若いほど月々の保険料は安くて済みます。いざというときに困らないよう、「保険、必要かも?」と思う方はとりあえず相談予約してみてはどうでしょうか。

ホームページを見る


>>保険見直し本舗

保険見直し本舗のFP相談ってどんな感じ?という方は、私が実際に使ってみた感想を詳しく書いているのでこちらをチェックしてみてくださいね^^

保険見直し本舗のFP無料相談に行きました【口コミ】 先日、保険見直し本舗のFP無料相談に行きました。 娘が生まれたので生命保険に入らなきゃなーと思いつつ、忙しくて延び延びになって...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA