投資

ハレ婚まどかの「可愛い&賢い妻」像に憧れて資産運用を始めた話

いまや毎月コツコツ投資信託を積み立てしている私ですが、ぶっちゃけると投資を始めたきっかけはお金が欲しかったからでも老後が不安だからでもありません。

『ハレ婚』という漫画の登場人物・まどかに憧れたからです。

ハレ婚まどか出典:ハレ婚10巻

ハレ婚は、一夫多妻制が認められた町で主人公がある男性の妻となり、他の夫人たちと結婚生活を送るというはちゃめちゃにぶっとんだ設定の漫画です。

設定はぶっとんでるけど、絵がきれいだしストーリーも面白いo(*⌒―⌒*)o

ちなみにハレ婚は「ハーレム婚」の略。本当ぶっとんでるよね。

この通り資産運用とはまっったく関連性のない内容。この漫画がきっかけで投資を始めるとか、自分でも本当謎だと思う(笑)(* ̄∇ ̄*)

主人公は第3夫人なんですが、私が一番好きなのは、第2夫人のまどかちゃん。

綾波レイみたいなショートカットの女の子で、基本大人しく大和撫子感があり、嫉妬深くてちょっぴりヤンデレ、影がある。

そう、私とは正反対の女性(笑)

色々あってまどかは結局離婚して出ていくのですが、彼女が家計管理を担当していたので、そのデータが入ったパソコンとUSBを残していきます。

残された第1夫人と主人公がそのパソコン&USBを確認してびっくり。

まどかは運用でお金を増やしていたのです(*´艸`*)

私に電流が走りました。

「可愛くて賢い妻とか最高過ぎる…!カッコいい!私もまどかみたいな妻になりたい!」と思ったわけ(* ̄∇ ̄*)

もうね、すぐに資産運用関連の本を数冊買って読んだよね。単純(笑)

賢い女性。賢い妻。

本当に憧れます。私にとっては、「可愛い」よりも「賢い」の方が魅力的!まどかみたいにどっちも持ってたら最強だけどね!

これからも可愛くて賢い妻を目指して精進します~(o・ω・o)

皆さんが投資を始めた・もしくは興味を持った理由は何ですか?聞いてみたいな~o(*⌒―⌒*)o

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA