家計管理

「外食費=もったいない」という意識を改めました

くら寿司家族みんなでくら寿司に行ってきたよ(*´艸`*)

ホタルイカ柚子醤油漬け・えんがわ・ねぎまぐろ・とろサーモン!私の好きなネタ♪

くら寿司ホタルイカホタルイカは期間限定。

くら寿司担々麺胡麻香る汁なし担々麺!旦那とシェア。これ山椒効いてて肉味噌たっぷりで美味しかった♪

くら寿司タピオカこれはこの前飲んだ黒糖タピオカミルクティー。結構甘かった(笑)

私が回転寿司大好きで、家族3人だったり娘と2人だったり結構行くんだけど、月によっては寿司に限らず外食が多くなっちゃうときがある!

先々月は外食費1万4千円もかかっちゃった(笑)

前は「外食費=もったいない」と思ってて、なるべく家で食べるように気をつけてました。だから食費が多い月は何となく罪悪感があったんだ~(;∀;)

でもね、あるときふっと思った。

「せっかく楽しい&美味しい外食に行くのに、罪悪感持ってた方が100倍もったいなくないか?」って!(*´艸`*)

だから「外食費=もったいない」という意識を改めました。

せっかく行くなら「美味しかったね~」「楽しかったね~」「また行きたいね~」ってニコニコ満足していたい!

もちろん毎日のように外食してたらうちは破産しちゃうので(笑)

「何となく外食」というパターンは意識して回避する!ただし。

お店で食べたいものがあるときは、堂々と外食する!

「今日はごはん作るのしんどいな…」ってときも、ためらわず外食or出前取る!

記念日とかお祝いのときも、楽しく外食する!

こんな風に決めました(*´艸`*)

そしたらね、不思議なんだけど「外食費=もったいない」って思ってたときと使ってる金額そんなに変わらなかったの!(笑)

外食費が1万5千円以上の月もあれば、3千円未満の月もあって。平均したら結局ほとんど一緒で月5千円くらいだった。

使ってる金額は平均したら同じなのに、「楽しむぞ!」って意識すると外食行ったときの幸福度って全然違う!

外食行くときはもったいないなんて思わない!罪悪感持たない!

これ大事。

美味しいこと・楽しいことのためにお金を使うのって健全なこと。

「もったいない」って気持ちとさよならして、外食に行ける幸せをしっかり噛み締めて、一回一回の満足度を上げる!

これがムダな外食を減らしつつ幸福度を上げるヒケツかなーと思いました(*^^*)

そうそう、くら寿司に行くときは楽天ポイントカード提示&楽天カード決済でポイント二重取りも忘れずに!ですね♪(*´艸`*)(笑)

良くわかる♪楽天カードの作り方を丁寧に解説ここでは楽天カードの作り方を細かく丁寧に解説します! 楽天カードは満18歳以上で高校生以外の方であれば申込みが可能です。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA