さくらのダイエット日記

【ドクターズダイエット】3日間無料お試し体験してみた感想レビュー!

産後2ヶ月が経ちました。

体はだいぶ回復したものの、気になるのが痩せない体重・・・。産後何もせずすぐに1ヶ月で5kg痩せて安心していましたが、完ミ移行のせいもあってか、その後停滞。それどころか徐々に体重が増え始め、「このままでは出産前の体重に逆戻り・・・!?」と不安になってきました。

そこで本腰を入れて産後ダイエットをすることを決意!どうやって痩せるか検討した結果、「ドクターズダイエット」に挑戦してみることにしました。

産後痩せない!悩んだ私が選んだドクターズダイエット

ドクターズダイエットは、アプリ経由で医師や管理栄養士などの専門家の指導を受けながら行うオーダーメイドダイエットプログラム。

料金はハッキリいって結構高い!

1ヶ月あたり39,800円。プログラムは60日間なので、全部で79,600円。本気で痩せたい人以外にはおすすめできません。

それでも私がドクターズダイエットをやろうと決めた理由は、とにかく確実に痩せたいから。確実に痩せるために以下の3つのポイントが私の中での必須条件だったのですが、ドクターズダイエットはすべての条件を満たしていたからです。

・以前スポーツジムのインストラクターから直接指導を受けるプログラムで半年6kg痩せに成功したので、今回も専門家に見てもらいながら確実なダイエットがしたい。

・産後ダイエットなので断食や置き換えなどの過酷な方法ができない。健康的に痩せる必要がある。

・赤ちゃんのお世話があるので、基本外出ができない。家でできるダイエット希望。

ドクターズダイエットを見つけたときは「これだ!」と思いました。

最初に料金が高いと言いましたが、毎日専門家の指導が受けられて2ヶ月で79,600円は、実は良心的な価格なんです。スポーツジムでインストラクターの指導を仰ぐにしても、1回5千円ほど、週2回2ヶ月として8万円くらいかかります。週2回でですよ?

しかも週2回で結果を出さないといけないので、トレーニングも食事指導も結構ハードです。赤ちゃんがいるので物理的にジムに通うのはムリだし、それを抜きにしても産後のガタガタの体にはちょっとキツイ・・・(汗)

思い切って3日間無料お試し体験を申し込んでみたら、期待以上にしっかりとしたプログラム&サポート!健康的&産後の体にもぴったりな内容で続けられそう!だったので、腹をくくって60日間頑張ってみることにしました。

ぶちみ
ぶちみ
これから60日間、ダイエットの経過は随時更新していこうと思いますが、とりあえず3日間無料お試し体験の感想についてまとめます。

3日間無料お試し体験の流れ

3日間無料お試し体験をするには、まず以下のドクターダイエットホームページから申し込みをします。

>>オンラインダイエットプログラム【Doctor’s Diet】

ぶちみ
ぶちみ
ちなみに上のページからクレジットカード決済で申し込みをすると、無料お試し体験後のプログラム継続で正規の価格から2万円も割引してもらえるのでとってもお得です♪^^

【無料お試し体験後、キャンセルしたいときは・・・】

サポート開始日を含め3日目(day3)の23:59までに以下メールアドレス宛に「キャンセル理由、登録の氏名、メールアドレス、電話番号」を本文に記載して送信すればOKです。

cancel★doctors-diet.net(★を@に変えてください)

※キャンセル理由の記載がない場合、キャンセルが無効となる場合があるので注意

「自分には合わないな・・・」と思った場合はキャンセルも可能なので安心。

専用アプリをダウンロード

申し込みが完了すると、案内メールが届くので確認。

メールの案内に従って専用アプリをダウンロードします。

【ドクターズダイエット専用アプリ】

>>Android(5.0以上)用アプリ

>>iOS(9.0以上)用アプリ

【プレミアム会員ではじめる】を選び、メールに書いてある「プレミアムキー」を入力すると診断テストが始まります。

ダイエット診断テストに回答

ダイエット診断テストはかなり時間がかかります!^^;

大体全部で60問くらい。私は直感で答えましたが15分ほどかかりました。真剣にやると20~30分かかるかもしれません。しかも途中で保存ができないので、時間に余裕があるときにやりましょう!

【ダイエット診断 質問の一部例】

・現在の身長・体重
・便通について
・生理について
・睡眠時間(平日・休日)
・自炊の頻度
・1日の野菜の総量
・1日に飲む平均的な水の量
・アルコールの量
・間食の頻度
・普段よく食べるものについて
・これまでの運動歴・現在の運動量
・ストレスについて
・入浴について
・アレルギーの有無
・これまでのダイエット歴
・60日間での目標減量値
・痩せたら何がしたいか

「こんなことまで聞くの!?」と驚くほど細かい質問が続きます。ジムのダイエットカウンセリングも受けたことがありますが、ここまで色々は聞かれませんでした。それだけ一人ひとりを多角的に分析してくれるということですね。

ぶちみ
ぶちみ
ここが最初の山場かも!?(笑)でもこんなところで挫折しているようではダイエット成功しようがないので、もくもくと頑張りました!

オーダーメイドのダイエット計画が送られてくる

診断テスト完了後、翌火曜日からダイエットプログラムの無料体験がいよいよスタート!

前日の月曜日に、診断結果をもとに減量計画シートが送られてきます。これがめちゃくちゃスゴイんです。

管理栄養士をはじめとした専門家チームが作成した完全オーダーメイドの減量計画。なんと全部で8ページ。絵や図を交えながら、わかりやすくダイエット成功のポイントや方針をまとめてあるんです。これだけでも無料体験を申し込む価値がありました・・・!

嬉しかったのが、私は診断テストで2ヶ月間マイナス7kgの減量目標を掲げたのですが、なんと充分に達成可能とのこと。

正直「これくらい痩せるといいけど、ムリだろうな~」とダメもとで書いた目標だったのでやる気がグーンとアップしました!

3日間無料お試し体験の感想

やる気充分の状態で、3日間無料お試し体験に突入。

10時になると、早速担当の管理栄養士さんからメッセージが。初日はとりあえず様子見。2日目以降からダイエット成功のための具体的なアドバイスをするとのこと。

3日間無料お試し体験をしてみて分かった、ドクターズダイエットの内容について詳しく説明していきますね。

まずは与えられたタスクをこなす

基本は与えられたタスクを毎日こなすことが目標。

「食事は原則和食に」など10項目のタスクが与えられるので、できそうなものからこなしていきます。

自分でダイエットの計画を立てようと思うと何から始めて良いかわからなかったり、途中で迷走したり、やり方があっているのか不安になったり。挫折しやすいですよね。

ドクターズダイエットは専門家が最適なタスクを与えてくれるので、自分でダイエットメニューを考えなくていい分、ラクだし続けやすいです。

しかもちょっとでもタスクができたら管理栄養士さんがめちゃくちゃほめてくれます(笑)モチベーションを保ちながら、ゲーム感覚でできて良いなと思いました。

食事報告はチャットで簡単!質問も随時OK

毎日食べたものの報告をしていくのですが、LINEのようなチャット形式なので簡単に報告ができます。写真を撮って送っても、テキストだけで送ってもOK。「既読」の文字も出るようになっているので、「確認してくれたんだなー」と安心感があります。

私は面倒くさがりなので、写真のみ・テキストはなしで送ってみましたが、それでも長文でとても丁寧なアドバイスをもらえました!何か逆に申し訳ない・・・(笑)

質問もチャットで24時間好きなときにできます。なのでになることや疑問はタイムリーに解決していけます。私が夜に質問すると翌日の午前中に回答してくれました。すぐに答えをもらえたので、納得しながらプログラムに集中することができました!

運動は10分動画を見ながら楽しくできる!

ドクターズダイエットは、食事管理と運動で痩せる王道ダイエットです。なのでタスクの中にはもちろん運動も含まれています。

産後で体力もなく、赤ちゃんのお世話で基本家から出られない私は運動が不安要素でした。

プログラム開始日にタスクで指示されたのは、2つのエクササイズ動画を実践すること。ひとつは難易度低めな1分くらいの運動、もう一つは10分間の本格エクササイズ動画でした。どちらも家でできる内容です。

1日最低各1セットずつやればタスク完了。2つともやっても時間にして15分かからないくらい。これなら根性のない私でもできるかも。

実際やってみると、動き自体は難しくないんですが結構キツイ!じわじわ確実に効いている感じ。インストラクターの先生が励ましてくれるので、10分間頑張ることができました。終わってみると汗だくでびっくり。翌日筋肉痛になって再度びっくり。たった10分運動しただけなのに!

ぶちみ
ぶちみ
この2つの動画は毎日新しいものが届くとのこと。同じ運動ばかりじゃ飽きてきますよね。明日は「どんな動画が届くのかなー」と楽しみながら続けられそうです。

目標は2ヶ月でマイナス7kg!

3日間無料お試し体験をしてみて、確かな手応えを実感。

・全体的にムリがなく、自分のペースでできそうな内容
・専門家のアドバイスがわかりやすい&説得力がある
・食事の栄養指導のおかげ?間食が欲しくなくなった
・万年便秘体質なのに見たことない量のお通じがあった
・たった10~15分の動画エクササイズで筋肉痛になった

ぶちみ
ぶちみ
というわけでプログラムを継続して、60日間ダイエットに挑戦します!2ヶ月でマイナス7kgも充分達成可能とのことなので、頑張るぞ!

===
ドクターズダイエット 産後ダイエットの記録記事
産後ダイエット10日目の記録

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA