さくらのダイエット日記

産後ダイエット50日目の記録【ドクターズダイエット】

産後ダイエット50日目の記録です。前回の記録は「産後ダイエット40日目の記録」を見てくださいね!

ドクターズダイエット3日間の無料お試し体験のレビュー記事はこちらです。
>>産後痩せない!私が選んだダイエット♪目標2ヶ月で7kg減!

産後ダイエット50日目までの体重推移

ドクターズダイエットで産後ダイエットを始めて50日目。

1日目の体重・・・61kg
10日目の体重・・・59.3kg
20日目の体重・・・58.5kg
30日目の体重・・・58.0kg
40日目の体重・・・56.4kg
50日目の体重・・・56.3kg

ダイエット開始日から-4.7kg、10日前と比べて-0.1kgの減量です。

ここにきて悲しい停滞・・・。

自分で原因はわかっていて、生理前のむくみ期と、夏バテによる欠食と、糖質を摂り過ぎてしまったこと。特にパンを食べ過ぎました(汗)反省!まだ増量しなかっただけマシ・・・!

最後の10日間、気を引き締めて当初目標の53kg必達目指して頑張りたいと思います!

ダイエット41~50日目の体重推移がこちらです。

41~50日目は体重減るどころか増えちゃってる日が多いですが、全体でみるとグラフは右肩下がりを維持してますね。ダイエットは継続が一番大事なんだなということを実感しました。

産後ダイエット1日目・50日目との体型比較画像

恒例の体型比較画像です。

 

 

ダイエット40日目と比べて体重が減っていない分、体型も全然変わっていないように思います。

しかし何回みても1日目のおなかやばいな・・・(笑)

食事の適正量って想像よりはるかに少なかった。あと野菜は大事。

50日間、ドクターズダイエットで専門家の方に見てもらいながらダイエットをしてみて、自分の食事の適正量って想像してたよりはるかに少なかったんだなと感じました。

ダイエット前は「そんなに食べてないけど痩せないな」と思ってましたが、今思えば結構食べてました(汗)3食ともごはんなりパンなり麺なり何かしらの主食を取っていましたが、ダイエットするなら基本昼食だけ主食とれば充分なんだなと。

それから前は野菜をほとんど取っていなかったのですが、今は意識して毎食何かしら少量でも良いので野菜を食べる様に意識しています。野菜ってすごいです。毎食食べるとだんだんおなかが空かなくなります。

「カロリー低いからダイエット中は野菜すすめられるんでしょ」「カロリーさえ抑えてれば、別に野菜食べなくても良いんでしょ」と思ってましたが間違ってました。

栄養が摂れるからなのか、なぜか毎食野菜食べると少ない量の食事で満足できるようになるのでストレスがたまらないです。

自分的には今の食事量はかなり少ないんですが、まったくストレスがたまっていなくて本当に驚きです。ドクターズダイエットのサポートが終わっても、自分でダイエットを続けていける自信がつきました。

60日目の最終目標:53kg(-3.3kg)

ドクターズダイエットのサポートの残り期間も10日となりました。

2ヶ月間のダイエット開始前に立てた最終目標は、53kgです。あと10日でどこまで持って行けるかわかりませんが、必達するつもりでラストスパートかけていきます!

ぶちみ
ぶちみ
ドクターズダイエットのサポートが終わってもダイエットは続けていくよ♪

次は60日目に産後ダイエット経過の記事を書きますのでお楽しみに♪^^

===

前の記録に戻る>>産後ダイエット40日目の記録
次の記録に進む>>産後ダイエット60日目の記録(まとめ記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA