さくらのダイエット日記

低糖質パン・スイーツって意外と美味しい♪シュークリームの味に感動・・・!

ぶちみです。

ただいま絶賛産後ダイエット中ですが、その中心は食事の糖質制限です。
※ダイエット実践記書いてます>>産後ダイエット実践記!目標2ヶ月で7kg減

管理栄養士さんにサポートしてもらってますが、カロリーについては一切何も言われません。その代わり糖質については結構言われます。

なので最近、低糖質なパンやスイーツを探して食べるのが楽しみになっています。そこで実際に買って食べた低糖質パンやスイーツの感想をまとめてみることにしました。

低糖質パン・スイーツって意外に美味しいですよ!!!

※参考まで、主食の糖質量のめやすはこんな感じ。私は一日の糖質量を70~100gくらいになるようコントロールしています。

スイーツ部門イチオシ:スイーツプラン低糖質プチシュークリーム(モンテール)

糖質:9.2g(1包装6個あたり)

これ、本当美味しい。普通のシュークリームと変わらない。すごい。

低糖質ですが、ちゃんと甘いです。しかも6個入り。もともとスイーツ大好きな私でも「食べた~!」って満足できました!

プチシュークリームだけど、クリームがしっかり入ってます。クリームはやわらかめで気持ちさっぱりしてる感じ。カスタードっぽさはなくって、生クリームの感じが強いです。カスタードクリームより生クリーム派な人は、むしろ普通のシュークリームより美味しく食べられると思います。

シュー部分はマジで普通のコンビニのシュークリームと同じ。やわらかくて美味しかったです。ケーキ屋さんで売ってるような、存在感のあるサクサクシューが好きな人は残念。コンビニシューのやわらかい皮が好きな人におすすめです。

私はドストライクでした。ケーキ食べたくなったときにリピートします♪^^ちなみにスーパーで売ってるのを買いました。

パン部門イチオシ:ダブルソフト全粒粉(山崎製パン)

糖質:26g(1枚あたり)

全粒粉を使っているので普通の食パンよりちょっぴり低糖質です。しっかり厚いので1枚でも食べ応えばっちり。分厚いので糖質をもう少し抑えたいときは半分に切って1食分とするのも良いと思います。

もともとノーマルなダブルソフト信者な私ですが、この全粒粉タイプもめっちゃ美味しかった!全粒粉パンってパサパサしているイメージだったんですが、これはふわふわ。

味は全粒粉パンらしく、香ばしくあの独特のちょっぴり苦い風味があります。私は好き。

冷凍保存しても美味しく食べられるので便利。レンジに10秒くらいかけて解凍して、そのあとトーストすると良い感じです。

パンが食べたくなったらこれを食べます!

その他 食べた低糖質パン・スイーツ

おいしい低糖質プリン(森永乳業)

糖質:3.5g(1個あたり)

1個まるまる食べても糖質たったの3.5g。これなら罪悪感なく食べられる!

スプーンを入れた感じ、「ちょっとかたいかな?」と思いましたが、口に入れるととろけるやわらかさ!くちあたりもなめらかでとっても美味しい!

濃厚で甘くて、低糖質とは思えないハイクオリティなプリンです。イチオシにするのシュークリームと迷いました。残念なことにキャラメルソースが入ってないので、次点としました^^;

ノーマルなプリンの他に抹茶プリンもあって食べてみましたが、ノーマルの方が美味しいです。抹茶はもう少しミルク感と濃厚さが欲しい・・・(わがまま)。

このプリンもまたリピートすると思います。森永乳業さん、美味しい低糖質プリンをありがとう(TOT)

ソイジョイクリスピー ホワイトマカダミア

糖質:5.9g(1本あたり)

これ大好きなんです。ダイエット中何本も食べてる(笑)

普通のソイジョイはべたっとしててちょっと苦手だったんですが、クリスピーシリーズはその名の通りサクサクしていて超私好み。

特にホワイトマカダミアは大好きなホワイトチョコとマカダミアナッツが入っていて個人的に100点満点!美味しい~美味しいよ~!

しかもソイジョイクリスピーシリーズの中で、ホワイトマカダミアが一番低糖質なんです。他の味は7g超えてます。そこもポイント。

おやつとしてはもちろん、朝食欲がないときもこれ+ブラックコーヒーなら全然イケる。買い置きしてると好きすぎて全部食べちゃうので、必要なときに都度買い求めてます(汗)

ブランのバタースティック~ほんのり甘いデニッシュ~(ローソン)

糖質:17.2g(1包装2本あたり)

Twitterでタイムラインに何度も流れてきて気になっていた、ローソンのデニッシュパン。いただいてみたけど、私にはちょっと合いませんでしたー!ゴメンナサイ!!><

「ほんのり甘い」と書いている通り、本当に「ほんのり」甘いです(笑)。普通の人はこれで満足できるのかもしれません。私は甘党なのでちょっと物足りなかったです。「デニッシュパン」だと思っているのでそう感じるのかも。でも甘さ控えめな分、食事に合わせやすい点は良いと思います。

ブランの味はあまり感じなかったので、ブランパン苦手な人でもイケるかも。食感はちょっと独特です。一般的なデニッシュパンのようなさっくり感はあまりない。食べ終わったあとに少しザラザラ感が口の中に残ります。それも気になる。

だいぶ辛口評価になってしまいましたが、決してまずくはないです。気軽に買えるところ、人工甘味料不使用なところ、お値段も税込120円とお手頃で素晴らしい!企業努力が伺えます・・・!

クロックムッシュ~ブラン入り食パン使用~(ローソン)

糖質:14.1g(1個あたり)

ちょっとパサパサしてる・・・あと上のソースが少なすぎる・・・辛口評価で本当すみませんローソンさん(TOT)クロックムッシュと書いてあるので、しっとり濃厚な感じを想像してしまいました(汗)

低糖質パンには貴重なお総菜パン。おかずやバターなしでこれ1個でも美味しく食べられるところは良いですよね。

中にハムも入っていて本格的。しょっぱい系のパンが欲しくなったときに良さそう。

しかし何とかしてもう少しパサパサ感を軽減できないだろうか・・・!私のレンジでチンが足りなかったんだろうか。何かおしい。

低糖質パンやスイーツで美味しくダイエットしましょう

スーパーやコンビニを探してみると意外に低糖質パンやスイーツって売ってるんだなぁとびっくりです。種類もいろいろ。

自分好みの逸品を見つけて、美味しくダイエットしたいですね♪

ローソンの低糖質シリーズは数がめちゃくちゃあるので、また何か買って好みのものを探したいと思います!!

ぶちみ
ぶちみ
また低糖質食品のレポートまとめ第二弾をやりたいと思いますのでお楽しみに・・・♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA